dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。
今日急に身だしなみ頭髪検査がありメイクがバレてしまいました。月曜に体育の先生のところにすっぴんで制服を見せに行く感じです。
指定校推薦はもう狙えないですか?(担任にも指定校を狙っていることは伝えています)
心配になり、そのことを聞いたらなおさらこれからはきちんとするようにね、学校ではしない、普通の日はおしゃれするとだけ担任には言われました。
他の子もしてる感じな学校ですがやはり校則ではメイクは禁止されています。自分が悪いのは分かっています。
本当に怖いです。誹謗中傷はやめていただきたいです。

A 回答 (4件)

そんなことで指定校推薦の話が立ち消えになることはないので大丈夫かと思います。

ちょっとしたことです。先生も気持ちはわかるけど、一応決まりだからくらいにしか思っていないかと思います。

個人的にも少し古い校則で、社会常識的なメイクならむしろこれから社会人になったら必須項目なので、ちゃんとしたメイクを授業でやるところもあるくらい大事なことになりますので、これから学校としても変えて行っても良い気はします。
が、現時点では決められたことだから一応の注意、指導をする形を取ってるだけかと。
とにかく気にし過ぎないようにされたら良いかとは思います。
    • 0

校内での推薦枠より希望者が多ければ学内選考になりますね。

そのときは不利でしょうね。
    • 0

昨日の夜も同じ質問してましたね。

禁止されていることをしたのはあなたですし、反省して指定校推薦を諦めましょう。
    • 0

大丈夫です

• 0