アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い既婚者同士で食事やドライブでも不倫対象になりますか?

A 回答 (9件)

互いの配偶者公認ならOKです。


隠しているならNGです。
NGの場合は地獄が待っています。
    • good
    • 0

二人で会えばもう疑われても仕方がないでしょう。



証言する人がいませんし、普通は避けます。

私も経験がありますが、やはり二人きりになると豹変する女性が多かったです。二人になるというのがスイッチになると思います。逆に、周りにいっぱい人がいればそこでおっぱじめる人はいないと思いますので、徹底するなら避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

これは解釈にすごく個人差がある。


昼間会ってお茶するだけでも不倫だと言う人もいるし。
法律的には不倫ではないけど、セーフかアウトかは夫婦間で決めるものだと思う。
    • good
    • 1

ならないです。


ただ、不倫予備軍ですね。あわよくば、いつでも互いにOK的な
    • good
    • 0

なりますよ


伴侶と過ごす時間を奪っているのですから
不快感を持った時点で倫理に反していると捉えられます
互いの家族ぐるみで食事やドライブに行けばいいのです
食事やドライブは
男女二人で行動する理由がないでしょ
    • good
    • 0

●お互い既婚者同士で食事やドライブでも不倫対象になりますか?



 ↑、法的には不倫にはなりません。不倫対象者になるかどうかは、第三者には2人の心の中が分からないので、答えようがありません。ドライブや食事は、何の問題もありません。その理由ですが、にとは誰を好きになってもかまわない。と、言う大原則あるからです。

ちなみに不倫(法律用語は不貞)とは、「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際し、男女の関係を継続する。」ことを指して言います。これが社会で言う不倫、法的用語の不貞になります。

従いまして、判例が示すとおり、1回とか2回の男女の関係は不倫行為とは認識され無いです。つまり、その程度では慰謝料は取れないのです。(昔は取れましたが今は認識が少し変わってきています。)
    • good
    • 0

特に仲の良い、異性の友達です


少なくとも法的には問題ありません
でもこれが不倫かどうかは社会が決める事
「食事やドライブ」の程度や頻度、内用にもよると思いますね
    • good
    • 0

ならないと思います。


私も何回か食事の経験があります。
お互い新鮮な気持ちになりワクワクしますよね。
    • good
    • 1

言葉にこそしなくても、お互いに少しでも下心があれば不倫。



んん?
質問を読み返した。不倫対象とある。
不倫関係に陥りたいのですか?!

不倫対象でしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A