プロが教えるわが家の防犯対策術!

池井戸潤さん原作の『下町ロケット』や、有川浩さん原作の『フリーター家を買う』は、やはりドラマも原作小説も面白いですか?

A 回答 (2件)

SF好きな私は、『下町ロケット』という題名で、下町の人たちが苦労してロケット開発して、最後にそのロケットが成層圏突破という開発物語を想像してドラマを見たんですが、中身はエンジンの特許や中小企業の資金繰りを巡るストーリーかとちょっとがっかりしました。


 でも、その後、偶然に池井戸潤さんが銀行員出身の方なんだと知って、原作小説を読むと、銀行員の視点で宇宙開発の一部を見ると、こう言う視点もあるんだなって面白く拝読いたしました。
    • good
    • 1

池井戸作品はほぼ見ています。


因みに、私はいつも原作を見て、ドラマ、映画を視聴しています。
その方が、内容がより詳しくわかりますからね。
私自身は、ドラマより原作の方が、より詳細に内容が濃いので好きですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A