アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人からのLINEを既読無視してしまいました。自業自得でしょうか。

26歳女です。
気になる人がいるのですが、
先日伯父が危篤になり、そのことを伝えました。 彼からは、無理しないでねという連絡をもらいました。

そこから、なんだか返信する気になれず、、
2日ほど未読無視、1日既読をつけて放置してしまいました。

伯父が亡くなり、やっと返信する気になって、
ごめんね、とても遅くなった
伯父は亡くなったよと伝えたところ、
そうだったんだね、と、やはり無理しないでという連絡をもらい
そこからなんだか恋しくなって
話したい、電話できる日ある?今日でも、それ以降でも大丈夫
と昼くらいに伝えたところ、夜になってもLINEが返ってこなくなりました。

冷められたのでしょうか。。自業自得ですよね。
ちなみに、今週末に1日遊ぶ約束をしています。

A 回答 (7件)

この度はご愁傷様でした。



いえ、事情が事情ですから、仕方ないですよ。自業自得とは思いません。
彼がどう受け取ったかはわかりませんが、わたしは責める気持ちは湧いてきませんよ。

もしかしたら、親族が亡くなったばかりの人に対して、どう声がけしたら良いか分からなかったり戸惑う気持ちもあるかもしれませんね。
励ますべきか、ただ話を聞くだけにしても相槌だけでいいのか…とか、寄り添ったり傾聴することに慣れてない人にとっては、構えちゃうことかもしれません。
なので、本人も受け止める分の心の余裕がないと難しいでしょうね。彼の方も例えばたまたま仕事で疲れてたりしたら、自分のことで精一杯なタイミングにあなたの話を十分に聞いてあげられないかもしれない。って思ったら、今はごめんと謝るよりも、やっぱりなんと言ってあげればいいか分からずに既読スルーになってしまうってことも、無きにしも非ずかなと思います。

かなり憶測で話しましたが、
とにかく自業自得とか、自分を責めるように考えなくて良いと思いますよ。
いまはいろんな感情でいっぱいいっぱいでしょうから、ゆっくり休んでください。
    • good
    • 0

心配してるであろう相手に返信できるのにしない…自分だったらって考えたら、もういいかなって思うよね。


大変な時に必要ないんだなとも思うし。
この流れじゃ、いいように使われてる感じすらしちゃうし。

会う約束があるなら、一応は連絡来るんじゃない?
まあ会えたら、直接謝るんだね。
    • good
    • 1

これは難しいところですね。


彼が冷めてしまう気持ちもわからないまでもないかな。
いくら危篤であっても、一日一回ぐらいは連絡できるだろう。
って思っていたんじゃないでそうかね。
それを考えるとしかたないのかな。
とも思いますが、
しかし、あなたの気持ちも分からないまでもないですね。
彼があなたの気持ちを察していれば、
まぁ、仕方ないかな。。。
と許してもいいんじゃないかなと思います。
微妙なラインですね。。。
この場合は彼が冷めてしまったので仕方ないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

気持ちもわかりますが。


LINEなら単発でも無視せずにできたのでは
その時に直ぐにしていれば彼氏も納得していたはず。
でも理由が分かり既読だとしても彼氏も放置は。。。ん?
器の狭い彼氏さんですよね。
まぁ1日経ってご無沙汰だったらそんな心狭い狭い彼氏だったて事。、
    • good
    • 1

遊ぶ約束をしているのだから


別に今でなくても良いんじゃないと思っているのかも
貴方だって気分で既読無視するんだし
冷めて既読無視したんですか?
人にはいろいろありますよ
    • good
    • 0

LINE返信などは、自身の返したい時に返すものですから 彼には彼の生活リズムや お仕事も有りますから1~2日返信無いくらい気にしない事よ。



貴女さまも、既読無視されたでしょ!
直ぐに送れない事も 有りますし 気になるなら再度LINEしたら宜しいです。

冷めたのでも無く、自業自得でも無くて たまたまそういう有り様に重なってしまわれただけではないかな?
気にしない様に致しましょう。
大丈夫です..彼は 貴女さまの伯父さんとの気遣いをしていらっしゃるのでしょう。
    • good
    • 2

自業自得です


覆水盆に返らず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A