プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恩を仇で返す人をどう考えますか?
私は恩を受けた人は忘れずに何かの助けになればと思います。

A 回答 (5件)

私もそうしてます!

    • good
    • 1

サイテー野郎

    • good
    • 1

恩を返すとか返さないというのはどうでもいいです。


「仇で返す」の部分だけを見て、許せないようなら友達をやめます。

ちなみに、恩の押し売りは鬱陶しいと感じます。
言い換えると「おせっかい」とか「余計なお世話」です。
このような場合、感謝するどころか迷惑なのですから、恩に感じません。

それで恩を売った気になっている人がいるのなら、私は恩を仇で返しまくっているかも知れません。
    • good
    • 0

良くわからないのが他人のそれを考えて貴方にどの様な得があるのでしょうか?



人には様々な性格、人格があり酷い家庭環境や回りから裏切られた人は恩を受けても信じれない人が沢山いて、貴方もその立場に立てば仇で返す人になっていた可能性もあります。

正直それを理解せず考えても仕方がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を理解してますか?
うつけ者

お礼日時:2024/04/15 16:50

「恩を仇で返す」人は、そもそも「恩」を「恩」と思っていないケースも。


相手がしてくれたことに対して、「当たり前」だと考えたり、「取るに足らない小さなこと」だと感じたりしている場合が多いようです。
このような人は、感謝することも、恩を返そうとする気持ちもないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2024/04/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A