プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電柱の移設を電柱の所有会社に相談しようと思っています。車が出しにくい為です。プレートを確認したのですが高いところにある上、マークが見たことなくてどこのかわかりません。なんとか写真を撮ってみましたがわかる方いますか?(ブレブレでごめんなさい。)
ちなみに山梨県です。

「電柱の移設を電柱の所有会社に相談しようと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りず申し訳ないです。 
    このマークの電力会社を教えていただきたいのです。 
    移設するかは相談をしてみてで、東電の移設申請webを見てもこの場所に電柱は表示されなかったので…

      補足日時:2024/04/15 21:01

A 回答 (6件)

まず、東電。


その結果、うちじゃないです。と言われたら、
NTTに問い合わせすれば良いと思います。

それぞれ、場所の特定は、住所、言葉、地図等で。
    • good
    • 0

我が家も車庫真っ正面に向かいの家の塀に沿って道路に出っ張るように1本絶ってまして、車の出入りに邪魔なために移設を電力会社に相談したことがありましたが、電柱1本の移設に限らず、張られている電線も張り直し、その電柱を利用し電話線も貼られており、道路管理者である自治体を始め、方々の許可申請に始まり、工事期間中停電となるために周辺の家にも迷惑がかかるなど簡単ではなく、一個人、一世帯の要望を聞いていたのではキリがない、として断られました。



2回電話するだけでは要件は伝わりますが、解決はしないようです。
    • good
    • 0

一般論として、電気が通ってる長い電柱でも NTT のものが多数あります。



2回電話すれば解決するのは間違いありませんが、電力会社は送配電が分離されています。
山梨県なら東京電力ではなく、東京電力パワーグリッドです。
https://www.tepco.co.jp/pg/
    • good
    • 0

場所を特定できれば良いんですから、住所とか言葉で示したり、地図で伝えても良いと思います。

(電話やFAX)
    • good
    • 0

写真が切れててまったく参考になりませんが、


一般論として、電気が通ってる長い電柱はほとんどが電力会社所有。(山梨なら東京電力かな)
通信線だけの短い電柱はNTT所有。
それで99%以上です。
2回電話すれば解決すると思います。
    • good
    • 1

費用自己負担なら出来るようですね。


https://www.ground-f.com/journal/archives/4252/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A