プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職だけど資産ある彼氏はアリでしょうか?

贅沢しなければ死ぬまで暮らせる資産を稼ぎきったと言って会社を辞めてしまいました。

完全に無収入になる訳ではなく
会社員などお金の為に働くのを辞めただけで
楽しいと思える副業があればするそうです。

性格は温厚で草食系、浪費少なく節約家で
女遊びはもちろんタバコも酒も一切せず
真面目なので会社を辞めたのに驚きました。

資産はわかりませんが彼の住居の土地価格を調べたら1.3億くらいでした。

A 回答 (8件)

貴方が求めるのは何か???


ではないでしょうか??

皆様普通に「正社員・高学歴・高収入」と
言って且つ高収入になると羽振りが良くなり
散財に繋がります。

身の丈に合った買い物ではなく、
他者にマウント取り隊の発想で
タワマンを30年ローンで購入。

購入後は震災などで踏んだり蹴ったり
なんてのも聞きます。

で、本題

「真面目なのに会社を辞めた。」

自分の意見としては、
「真面目だから会社を辞めた。」です。

会社は皆様も知っての通り下記です。
・8h居るだけで給与を貰えると考える人も居る。
・上司にゴマをするのが得意で上を目指す。
・ヤニカスOKで1時間に1回サボっても見て見ぬふり。
・責任転嫁だけの使えない上司。
・癒着当たり前+利己主義。
・自分の目標とはかけ離れている企業目標やお客様への目線。
多々です。

これらが嫌になれば辞めるのも致し方ない。
と、自分なら考えます。
ってか、辞めたんですけどねww
ーーーーーーー
此処まではOK?
ーーーーーーー
で、更に本題。

皆様肝心なことを忘れております。。
ご質問者様はお判りでしょうか??

ご自宅か土地の価値=ざっくり1.3億円
固定資産税もそれなりにするでしょう。
また、ご質問内容から察するに
恐らく今で言う処のFIRE
=Financial Independence, Retire Early (FIRE)

ご自身で土地購入なら1.3億
預貯金は恐らく下記です。
都心で最低生活年収600万
+100歳まで生きるとして仮定。

50歳なら600x50年=3億円。
40代なら600x60年=3.6億円。
30代なら600x70年=4.2億円。
 
恐らく「稼ぎ切った」という言葉から
30代~40代前の方とお見受け致します。
また、年収1000~2000万円は取っていたのでは?
とも考えます。
堅実に生き貯えればこその産物です。

その金額をお持ちの場合、
一般的に株式投資の配当金もあると考えます。
また、ご質問内容の様に魅力あるサブワークが
見つかれば動く判断でしょう。

自分の場合は他から見ればFIREでしょう。
また、ある程度の不労所得があれば
本当に大事な人に時間を使うとか
本当に大事な事だけにお金を使うとか
そちらに重きを置きます。

フリーターや親の脛を齧るニートとは違うのですよ^^

だから、一度話してみてもいいと思いますよ^^
「なんで辞めたの?」ではなく、
「メチャ!勇気あるよね~!凄い!」
「私は勇気無いから~無理だわ~w」
「次の目標~!決まったら教えて!」って。

そこから更に1つずつ本音も聞けるだろうし、
更に次の目標の芽が出てくるかもです。

株式投資の場合、税務署的には「個人投資家」
として認められてるし。

この先の責任を全て背負ってでも
遂行したい何かを感じているのでしょうね~^^
そう感じました。


自分的には「あり」
逃した魚は大きいにならない様に。

高収入が故に
殺人まで至ったニュースは山ほどあります。
    • good
    • 2

彼氏が尊敬出来る人間か、


否かです。

いくら資産があっても、イケメンでも
尊敬出来ない男だと
永続きしませんよ。




性格は温厚で草食系、浪費少なく節約家で
女遊びはもちろんタバコも酒も一切せず
 ↑
女遊び以外は、ワタシと同じですね。
    • good
    • 0

「楽しいと思える副業」が何か、でしょう。



「楽しい」だけで生活できるんなら、バカになるだけですからね。
    • good
    • 0

別にいいのでは・・

    • good
    • 0

投資とか、資産運用できているならいいと思いますよ。

    • good
    • 0

「彼氏」なら。


結婚となると迷いそう。
    • good
    • 0

彼氏だけどなんの相談もないんでしょ。


彼女としても人生のパートナーとしても求められていませんよね。

いなくてもいい存在なんだからナシですよ
    • good
    • 0

ありがたさが感じられない生き方は嫌だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A