プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に自分の本音を伝えるのが怖いです。 嫌われたくない、別れたくないと言う思いからなかなか言えずにいます。 でも私が我慢していれば関係は良好に保てると思います… 別れる可能性があっても自分の本音を伝えるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

その本音の内容にもよりますので、


なんとも言えませんが、言った方がいいでしょうね。
だって、本音なんですから、隠していてもいつか無理がでるんじゃないでしょうかね。
本音を言わずに、自分の心だけに閉じ込めておくけば、
いつかどこかでその本音の無理がでてきて問題になるんじゃないでしょうかね。
ですので、いつかは言った方がいいかと思います。
大切なのはいついうかというタイミングじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたが我慢してる時点で、それは良好ではないよね。


本音の内容によるよね。
    • good
    • 1

人とのつながりに本音など伝えません


相手があなたに対して今まで黙っていたけど本音を言うね
お前みたいなブスは嫌いだしエッチができるから付き合った来たけれどもう飽きたよ
と言われたらどうします
世の中社交辞令のゴマすり言葉で成り立っていて誰も思ったからってストレートに話していません
我慢してと頼んでいませんから
言いたいことを言わずに我慢しているというのは貴方の勝手でしたことです
嫌われたくないのなら黙ることです
ブスにブスと言ったら嫌われるし
あなたのこんなところが嫌いと言ったら
相手も貴方のそういう所が嫌いと言います
交際が終わる時皆は本音を言い合って終わります
それでも別れ際はきれいにした方がいいと思います
    • good
    • 0

本音を言うことに特に意味ないと思います。



それよりも具体的な要望として伝えた方が建設的です。

また、あなたが我慢すれば関係は良好というのなら、すでに破綻していると思いますし、相手にとっては対応可能だったかもしれないのに言わずにいることは独りよがりだと思います。

あなたの思う嫌われない、別れることとならない行動は必ずしも相手も同じように思っているとは限りませんよ。
    • good
    • 0

本当に嫌われたくないなら言うべきですよ。

本音を言わないのは、嫌われる要因ですから。別れたくないならぶつかりなさい。
    • good
    • 0

どんな事?


お前(彼氏)、体臭キツイな…とか?
何でも言えば良いって事は無いですよね
なんでその程度の事「考えようとしない」の?
あなたの考え方は他人任せか?
    • good
    • 0

伝えないと先には進めないかと。



本音を伝え嫌われ別れるならその程度の関係なんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A