アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
恋愛相談になるのですが、まず彼氏にセフレがいました。
ちなみに私も知り合いの女性です。
私と付き合う前にズルズルしてたのを精算して付き合ったのですが、その元セフレがとてつもないメンヘラ攻撃型の人で彼氏にもセフレ時代ヒステリックになり殴ったり物を投げつけたり泣きわめいたり結婚をせまったりとヤバい人で、私もそんな人だから本当に精算しないと付き合わないと伝えてしっかりセフレ解消したことを確認した上で付き合いました。

彼氏は今まで婚約もしたことあるけど私と付き合って婚約した時以上に好きで結婚も意識してるし、絶対に別れたくない嫌われたくないと言ってますが、正直彼氏と元セフレはスポーツチームのマネージャーと選手という関係で今も関わっています。
ただ、私は学生時代からずっとやり続けていることだしそれを辞めさせる権利もないし、やるやらないは本人が決めることなので何も言いませんが、その元セフレが彼氏と付き合う1年前から私に機嫌が悪い時に当たってきたり悪口をわざわざLINEで送ってきたり嫌がらせをされ我慢していました。
丁度嫌がらせをされ始めたのが彼氏と仲良くなり始めた頃からです。
付き合った後の今でもインスタからわざわざ私を悪者扱いし精神がやられてお祓いまで行ったとか、私から一切関わることや会うこと、試合を観に行くことはしていないし返信もせず無視しているのに試合に来るのも面白くないし、私の存在がいるだけでストレスでマネージャー業に支障を来すから試合にも来るなとか、どうしても来るなら前もって連絡してこいとかそういった一方的に責め立てる長文メッセージが何度も何度も送られてきてて、彼氏にも来る度に相談していましたが彼氏は【ブロックして無視すればいい】の一言しか言わず、彼氏もその人とチームでの業務的な関わり以外避けたいのは分かりますが彼女が嫌がらせされストレスになり無視して我慢しつづけているのにたった一言で済まして、その人に彼女に嫌がらせをするな。一切関わるな。と守ってもらえず行動してくれませんでした。

そこで、ずっと我慢していた事もありブチ切れてしまい彼氏を責めるような事を言ったり、この嫌がらせがまだ続くのはあなたが精算したって言ってもいつまでも執着しててそれを分かってるのに何の対策も改めて縁を切ることもしないし、関わらないでって言ってるのにそれを伝えてくれないあなたにも問題があるし、いつまでも元セフレと関わりのある事がある以上私は嫌がらせをされ続けてあなたも守ってくれないし疲れた。あなたと別れたら元セフレもあなたに執着してるんだから、あなたがフリーになったって分かったら私に関わってこないし私も我慢したりストレスを感じなくて済むから別れたいと伝えました。

彼氏はそれに対して納得もせず、別れたくない、最初の嫌がらせの要因は俺だけど今の要因は元セフレで俺関係ないじゃんと言われ余計ブチギレて今後あなたとも関わりたくないし私からも連絡はしない。と一方的に伝えてLINEもインスタも電話番号もブロックしました。

本当は別れたくないです。
でも、今まで我慢してきたこと彼の発言にも疲れてしまいました。
自分たちでケンカして別れるなら未練はありませんが、元セフレの嫌がらせでケンカしてその人の思惑通りに別れるのも腹が立つし、彼が好きです。
何か彼と衝突する度悪いところは直してくれてしっかり謝ってもくれる人なのも知っているからこのまま終わらせたくもないですが、精算したといいながら結局はしっかり切ってもいないし守ってもくれなかったので気持ちが揺れ動いてます。

彼的には別れてない、別れないと思ってますがこのままブロックし終わらせた方がいいのでしょうか…

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
みなさんの意見、アドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

セフレがいる時点で、幻滅しますが。


それはさておき、彼とは別れる気はない、セフレをなんとかしたい。
なら、警察な相談してみましょう。なんだかストーカーみたいですからね。それか、引っ越しするか。
ただ、彼でいいんですか?
    • good
    • 0

現状をもってして、セフレと切れていないと判断するのはおかしいのではありませんか。



彼としては切っていますが、元セフレが付きまとっている状態です。

また、彼の【ブロックして無視すればいい】という対応も間違っているとは思いません。

元セフレはあなたたち2人にオロオロしてほしいのです。

ここで彼が元セフレにいちいち「関わるな」などと交渉することは、かえって相手にエサを与えるようなものです。

嫌がらせに対する最大の反撃は「無視」です。

なんのダメージも受けていないし、関わることすら馬鹿らしいってスルーするのが最適解なのに、あなたがそれをわかっていないだけです。
    • good
    • 1

君がセフレになるのはどうですか?


その証に君は貞操帯をして、元セフレに鍵管理してもらい、元セフレとの和解が先決ではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼にとっては、メンヘラ攻撃型が2人に増殖したってことなんでしょうね。



ブロック解除して、もう少しそれ続けたら如何?
そしたら、メンヘラ攻撃型を造成してるのは俺だな、俺が口から出まかせばかり言ってるからこうなるんだな、ってもしかして反省するかもね。しないかな。

でも本人は本当に悪気はないのよ。今までで1番君が好き結婚したいくらい好き、それは女を気持ち良くさせる為のマナーでしょ?くらいの感じだから。

で、あなたとして反省することは。あなたがセフレセフレって言ってる相手よりも自分の方が大事な女な筈だと勘違いしちゃったことですよね。

でもセックスする相手は気分次第でどうにかなるけど、マネージャーを気分次第では変えれないでしょ?
あなたの為にチームやめる気ないってところで、それは分かろうよ。

あなたも、お祓い行った方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

彼はある意味都合良くしていると感じます 本当にあなたの事を考えて大事にしたいなら当然元彼女にそれを踏まえて説得するべきだと感じます

 そもそも彼女がいるのに安易に体の関係を持つ事自体があなたを大事にしていないのではないですか?曖昧な対応を続けるならハッキリ分かれて新しい人を見つけるのも道だと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A