アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はタッチパネルでの注文の飲食店が増えましたね。先日、久々に行ったお店もタッチパネルに変わっていました。
質問です。
あなたはタッチパネルでの注文と、店員に直接注文するのとどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。

    色々な意見が聞けて参考になりました。
    タッチパネル、店員へ口頭での注文どちらもメリットデメリットがありますね。
    今回はベストアンサーなしで締めたいと思います。

    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

      補足日時:2024/04/18 17:04

A 回答 (32件中1~10件)

タッチパネルがあっても店員を呼んで注文します。

口頭発注がいちばんです。
店員はそのために給料をもらっているのだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タッチパネルがあっても店員を呼んで注文出来るんですね。知りませんでした。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:32

言う方が楽ではあるけど、初めての店とかなら、じっくり見たりも出来るのでパネルでも良いかな…回転寿司とかは何度もアチコチ探すのは煩わ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は逆です。じっくり見たり出来るのはメニュー表なので直に店員さんに注文がいいです。
回転寿司は何度か行っているので、タッチパネルに慣れました。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:31

タッチパネルは衛生上問題がありますし、いまいち目的のメニューを探すのに苦労する設定です。

やはり普通のメニューを広げて店員に直接注文するのがいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

各テーブルにアルコール消毒液があると良いですね。普通のメニューを広げて店員に直接注文するのがいいんですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:19

店員さんを呼ぶときにピンポンだとちょっと申し訳なさがあるけど、タッチパネルはなぜか気にならないですね。



どっちが良いかはわからないけど、店員さん的にはどっちが良いんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タッチパネルは気を遣わなくていいですね。
店員さんにとっても負担が減り、良いのではないかと思います。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:13

どっちでもいいです。

本当に。
どちらも困るようなことでは無いので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

困るようなことが無ければ、どっちでもいいですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/17 21:29

どちらでも良いです


まあ強いて言うならタッチパネルの方が楽ですし、個人的な好みにもあっていますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらでも良いのですね。
タッチパネルの方が楽で、個人的な好みにもあっているんですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/17 21:25

まともであればどちらでもいいです。



寿司屋の例


「タッチパネル」




「対面」

https://youtu.be/ejfsqNwarOI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
陣内さんの面白いです。まともであればどちらでもいいですね。その動画の寿司屋にはどちらも行きたくないです( > < )

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:09

タッチパネルの方がいいかな。


特に混んでいる時は、店員さんを呼ぶのも一苦労です。
それにタッチパネルは「誤注文」も防げるし、確実にオーダーが通ります。
ただ、ラーメン、回転寿司、ファミレス・・ごく限られた店だと思います。
一方、店員とのやり取りが逆に必要、価値があるお店もありますから、そういうところは店員の注文がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とんびさんお久しぶりです^_^
タッチパネルは「誤注文」も防げますね。
店員とのやり取りが必要、価値がある店では直接店員に注文がいいですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 15:03

風鈴子さんは直接注文がイイんですよね。

ボクもきてくれる娘に直接注文がイイです。
ですが今後は
タッチパネルしかない飲食店に
成らざるおえないでしょう。


すべてオートメーション化されロボットが応対、対応し、全く無人の飲食店ばかりになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はどちらでもいいですが、どちらかと言えば口頭で注文する方がいいですね。
いずれタッチパネルになるかもしれませんね。
何もかもロボット対応だとちょっと淋しくなりますね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/18 14:54

もう断然タッチパネルです


自分の声は通りにくく人に伝わりにくいので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断然タッチパネルですね。
通りにくく人に伝わりにくい声ってどんな声なんだろうꉂ(ˊᗜˋ*)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/17 16:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A