プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を望まないのに性行為するときは、避妊しなければなりませんが…
女性は男性のゴムと違って、ピルを買うにしても費用も手間も時間もかかりますよね…

男性より女性の避妊のほうが面倒だと思いました。

不平等ですよね??

A 回答 (8件)

何度も同じ回答をしています。


避妊の第一歩は、コンドームを着ける事でも、ピルを飲む事でもありません。
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2.女性も男性も、パートナーの性周期を正確に把握しておく。
ことで、平等の権利を主張する以前に最低限しておくことです。

女性は排卵時期のセックスでしか、妊娠する可能性は発生しません。
これは世界中でエビデンスされている事実です。

STM法で避妊(排卵時期を特定し、排卵時期に禁欲)すれば、ピルの理論的な避妊率(99.6%)が達成できることが、ドイツの実証実験で証明されています。
平等、不平等だと訴える前に、知っておくべきことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵時期じゃなければ、ピルと同じくらい妊娠しないんですね…
排卵時期は可能性が高まり良くないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 22:08

そう思う人は、性行為しなけりゃ公平、平等。

    • good
    • 0

不平等ですね。


ただ、女性がゴム持ってる方が簡単じゃいですか?
    • good
    • 1

いつまで経ってもピルを市販させない政治家が悪いのです。


薬局で市販すれば安くて手間要らずになります。
ピルは女性が淫乱になる、性病が増える等の理由で何十年も医薬品認可されなかった経緯があります。
25年前しぶしぶ認可したもののやっぱり普及して欲しくない意図が見え見えで、薬局では買えないようになっています。
ちなみにバイアグラは異例の早さで(1年)で認可されています。
政治家がオッサンばかりだからこうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、せめて薬局でも販売してほしいものです。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/17 22:05

ピル飲むのは女性の避妊方法の1つではあると思うが、ゴムするのが男性の、って認識が間違ってる。


お互いの避妊方法だよ。
ただ男の方にくっつける物ってだけで、本人じゃないと出来ないわけじゃない。
    • good
    • 1

だからこそ代金は全て男が払うべきなんですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 22:05

そこ平等にしたい?


女性用殺精子避妊薬としてFPゼリー、マイルーラ、ネオサンプーン錠というものが存在したのですが、ピルの発売承認にあわせて発売終了になっています。
    • good
    • 3

ピルによる避妊ではなく、ゴムによる避妊を選択すれば良いだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A