アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q.彼女を信用したい。結婚も考えているのですが信用して良いでしょうか?

自分も彼女も29歳です。

彼女とはアプリで知り合いました。
5回お会いしたタイミングで僕から告白をし、数日保留された後お断りされました。理由は彼女に並行でデートしていた方が居たから。僕が告白した後にその方にも告白され、迷った挙句あちらを選んだ様です。

半年程経ち、彼女から久しぶりに会いたいと連絡があり会いました。そのタイミングでも並行で進めている方がおり、その方と迷っていると言われましたが僕には他に惹かれる人も居なかったため会い続けていました。
その内もう一方の方と連絡が取れなくなり、僕から告白して付き合ったという経緯です。

付き合う前に体の関係を持ち、セフレ関係ならこの関係は辞めて会うのを辞めたいと伝えた所、それは嫌だ、もっと好きになりたいと言われたこともあります。

彼女は性欲が強いらしく、好きではない人とでもえっちはできると言っていました。付き合ったら恋人以外とはしないとも。

彼女は飲み会も多く、男友達女友達グループで泊まりに行った事もあります。その時は不安になる事を伝えて定期的に連絡や写真も送ってくれました。
僕が不安に思うことは解消してくれようと努力してくれているのは嬉しいです。
僕から詳細を聞かないと「予定がある」としか言わないためそこも不安のポイントです。
彼女からの束縛はないので束縛が嫌いなのかと。
束縛するつもりはないですが内容を隠されると気になります。

ただ、アプリで知り合って1年程であることもあり、まだ相手の事を信用しきれない自分が居ます。
信用したいです。信用すべきなのは重々承知です。
彼女は子供も欲しいらしく、リミットまで時間も少ないこともあるのでどうしたらいいものか...。

不安を取り除こうと歩み寄ってくれるが、不安になる根本原因を無くす姿勢はあまり感じられません。
この方と結婚、考えても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

難しいかなと感じました。



恋人がいるのに、男女泊まりで出かけるなんて、私には有り得ないです。実際、過去にそのことが原因で彼と別れたこともあります…

主さんが1番感じてるとは思います。
書いてる通り、不安の根本を無くす努力は見られないと。
結婚したら変わる!なんて、無いと思います…

元々彼はそうでしたね。無職だったんですけど、あれしたら働く、これしたら働くなど条件つけてばかりで、何も変わりませんでした。

結婚は、考え直した方がいいかなと思います。

不安抱えたまま、結婚は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エピソード交えてありがとうございます。
男女お泊まりはびっくりしましたね...。
僕の気持ちよりも自分のやりたいこと優先なんだなと。きっと今後もお泊まりイベントは度々あるんだと思うので、できれば辞めて欲しいなと相談してみます。
あまり僕の嫉妬ばかりで行動制限したくはないんですけどね...。難しいです。

お礼日時:2024/04/17 20:05

信用できない人と結婚するなんておかしい。


結婚したら家族になるのですよ?
疑いの目で見て腹の探り合いするような関係ではまだ時期尚早だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お互い年齢のこともあり少し焦っているのかもしれません。気づかせて頂いてありがとうございます。
もう少し冷静に時間をかけて判断していきます。

お礼日時:2024/04/17 20:06

結婚して「真面目になりたい」と努力はするでしょうが、何かストレスがある度にアプリやるんじゃないんですかね。


そういう選択肢があると知ってしまったら、アプリ断ち切るのは中々難しいですよ。ギャンブルと一緒。
旦那があなたなら、バレても許してくれると思ってそう。(優しい・自分に惚れているから)

身持ち以外の部分ではどうですか?
彼女に何か尊敬できる部分ありますか?

尊敬できない女性とは結婚しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通り、そういう浮気まがいの行為がバレても許してくれそうとは思われているかもしれません。
そこは釘を刺す必要がありそうですね。
回答頂きありがとうございます。
尊敬できる部分あります。
頭が良く、好奇心も強くて色々知っています。ひとつを深くの傾向がある僕にとっては色んな経験ができて楽しいです。あと冷静な方でで感情的にならない所も好きです。

お礼日時:2024/04/17 20:10

信用するってことはね、その人が信頼に足るかどうかをはかるってことではなくてね、結局としてこの人に騙されたり裏切られたとしてもそれは自分の責任であると思えるかどうかなんですよ。



なので、自分の責任を引き受けられい人は、どんなに清廉潔白な淑女が目の前にいても、やはり信用できないとなるし、自分の責任を引き受けられる人は自分の度量でそれを決めれるの。

でも、この質問を見て思うのはね、彼女はあなたを信用し過ぎかな、と思いますよ。余計なことをあなたにベラベラ喋り過ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
やはり信用するって自分自身の問題ってこともありますよね。他責にばっかするのは違うと改めて思いました。
彼女も話さなくても良いことを心を許すと話してしまうことがあり、それを治したいと言っていました。それもあって少し不安になっている自分もいるんでしょうかね。信用されているとポジティブに捉えることもできますが...。

お礼日時:2024/04/17 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A