アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識のある人や本を読む人、偏差値の高い彼女は理屈っぽく、やたらと難しい言葉を使います。

私は頭が良くないので、斡旋、権化、感化など 様々な言葉を使うので勉強にはなるのですが、使いたがる理由ってなんですか? 知識を披露したいのでしょうか

A 回答 (5件)

バカだから見栄を張って頭が良い事をアピールしたいのでしょう。

本当に頭がいい人は、相手のレベルに合わせた言葉で会話をします。大学生が保育園児に覚えたてのピタゴラスの定理を偉そうに話すようなことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方も同じようなことを仰っていました。
相手が分からない時にどれだけわかりやすく説明出来るが、本当に賢い人だと

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 07:56

斡旋、権化、感化などを使う日常会話って、


宗教勧誘かマルチ商法だと思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 07:01

使いたがる理由ってなんですか?


 ↑
人によります。

・知識を披露したい。

・見栄を張りたい。自慢したい。

・マウントを取りたい。

・正確を期したい。

・特に意識していない。
 知っているから、自然に出るだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 06:57

使いやすいからであると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 06:57

斡旋、権化、感化は難しい言葉ではないと思います…

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/18 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A