プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンカーとコンバーチブルの違いって何ですか?

A 回答 (4件)

その違いはまあ



コンバーチブル
複様式という意味で、
自動車では屋根が取れてオープンルーフにもなる車に使われます。

カブリオレ
「幌馬車」で、幌の屋根がつくオープンルーフ車を指します。

どちらもオープンカーで、固有名称の場合はメーカーがどう付けるかです。

また「ロードスター」や「スパイダー」と付けている車もあります。

カーミー
「今さら聞けない!ロードスターとスパイダー、コンバーチブルとカブリオレの違いって?」
https://car-me.jp/articles/8566

などを読むとわかります。
    • good
    • 1

オープンカーは日本語です。


コンパーチブルは米語です。

他に
ロードスターはイギリス&ドイツ語
カブリオレはフランス&ドイツ語
スパイダーはイタリア語

国より屋根なしの車の呼び方が変わる。

余談です。
私は、MGやXI/9も若い時のり呼び方の違いに疑問に持ちました。
国産ならダットサンフェアレディーSR311が一番すきでした。
    • good
    • 0

高級車のある車を


ある人はベンツという
通はメルセデスという
    • good
    • 0

オープンカーはコンバーチブルのことで和製英語です。

日本だけで通用。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A