プロが教えるわが家の防犯対策術!

800人規模53歳サラリーマン商社中間管理職です。 

成績、下からの突き上げ、睡眠時間も削らないといけない程の残業(管理職だから残業付かない)人間関係の構築など降格にならない様に無理をして仕事をしているなと感じます。

降格になれば給料が数十万さがり、モチベーション下がってさらに人間的にダメ人間になって行く気がします。

それを学生時代の同級生と飲みにいって話すと、考えすぎ、もっとフランクに生きろとか趣味を作れとか、
もうしんどいから毎日21時に寝ているとか言う奴が多くいます。

自営業で若い時は休みも返上して働いた。でも今は売り上げマイナスだけどね。とか、コロナ以降在宅になって給料6割くらいになって500万無いよと言っている友人に真剣に相談している私は相談している相手を間違ってるのでしようか? 

いつも、生き方を損している的に言われて、イラッとして気まずくなって帰るの繰り返しです。

給料500万で生活出来る程の実家が金持ちじゃねーしと思ってしまうのは間違いでしようか。

A 回答 (2件)

>私は相談している相手を間違ってる

ですね。

あなたの会社での問題を質問してくれたら、的確に回答できると思います。
あなたは”回答を得やすいような質問”をするのが苦手なのでしょうね。だから会社での問題にもよい対応策ができずに、残業や下からの突き上げに会うのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

500万で生きていけないってやばくないですか?

• 1
この回答へのお礼

家族、子供いてですよ。
行けますか?ありがとうございます。