プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミカンやレモンを自宅の庭に植えています。種類を増やしたいのですが面積が狭く、新たな苗木は植えられません。今ある木に別の種類を接ぎ木したいのですが、柑橘の枝は売っていません。苗を買って接木したら捨てるのは、もったいないのでしたくありません。
どこか柑橘の枝を売っているところはありませんか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。ただ柑橘類はメルカリなどでは販売がなぜか少ないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 07:41

A 回答 (5件)

ジモティーに【柑橘類の枝が欲しい】と掲載してみてはいかがでしょう?きっと善意で対応してくれる人が見つかると思います。

庭木のある人は、必ず枝を処理する事がありますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かにジモティというのはよいアイデアだと思います。ありがとうございました。

八朔もあります。

• 0

土佐文旦の枝出品しましょうか?

• 0

メルカリやラクマで販売されてます。

この回答への補足あり
    • 0

残念ながら、見た事がありません。

他の家で庭木を見つけたら、お願いしたらどうでしょうか?

大きい木では、剪定して捨ててしまいますから、お願いしておくと良いです。

1本の木に、レモン・甘夏・不知火・伊予柑等、たくさん出来たら見事ですね。
    • 0