dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生女子です。

私には同じクラスにお友達になりたいなーと思っている男の子がいます。今のところ、恋愛感情は無いです。普通に話してて楽しいと思ったし、もっと仲良くなって彼のお話をもっと聞きたい、おしゃべりしたい、と思っています。

そこで、男性の方はどんな異性と仲良くなりたいと思いますか?また、どのような行動をとれば仲良くなれるでしょうか。
ちなみに、クラスの席は近いのでたまに挨拶程度のことはします。

A 回答 (4件)

入学式から10日くらいですか?

どんな人がいるか、誰もが話したり探ったりしているところですね。
あなたはすでに彼と楽しいと思える会話をしているのだし、話をもっと拡げていったらいいのではないですか?

どんな異性と仲良くなりたいかは彼の性格にもよるので、一概には言えないけれど、初めから好きな異性のタイプを訊く訳にもいきませんよね。
だから、まずは無難に勉強の話から入って、得意科目や苦手科目を訊いて、お互いに教え合うって感じなんかいいと思います。
そこらへんから趣味やどんなことに興味や関心があるのかを訊いていく。
あなたも自分の趣味や関心事を話していくようにする。

内容としては勉強から始まって、中学時代の部活の話、そしてそれに入るか。
趣味や興味について、
好きな音楽や歌手
好きな(得意な)カラオケ
好きなスポーツや選手
好きな本(作家)や映画・ドラマ(俳優)やテレビ番組(タレントや芸人)
好きなアニメやゲーム・キャラクター
好きな芸術・美術(画家)
好きな食べ物や飲み物、得意な料理
などなど。

お互いの共通項が見つかれば、話す内容も中身も膨らんで増えてくると思います。
せっかく気になる男子がいるのだから、出会えたことに感謝して、どんどん話しかけていっていいと思いますよ。
    • 1

まぁ 勇気を出して話しかけてみましょう。

「OO中学のXXさんですよね」とか「自己紹介でXXXが趣味と言ってましたよね」とか
このくらいの男子は 少々ブスでも女子に話しかけられたら たのしくて舞い上がりますから、心配はいりません。
    • 1

それは、他人に聞いても全くわからないことなので、相手に聞いてください。

そう言うのも話すきっかけになると思います。

人の好みは、めちゃくちゃ千差万別です。。。
好きな芸能人とか、性格聞いて見たら
良いと思います。

それでどう言う系統が、好きかを
探るのも良いでしょう。
見た目は、叶わないと思いますので。。。
    • 1

ごくたまに、軽いボディータッチをしてみては?

• 1