アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー(WinXP pro)に複数のパソコンから同一のユーザーアカウントでアクセスした場合、どのような現象が起きるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>たまに接続が切れる時があるのですが、CALを越えたためと考えてよいのでしょうか?

現に接続されている(ファイル参照中)のパソコンが、他のパソコンが接続に来たがために接続を自動的に切断されることはないと思います。
XPProの場合接続が既に10件に達している場合、新しく接続することはできません。
これは、OS上そういうようになっているのであって、CALがあるかどうかは直接関係ありません。
なお、1つのパソコンが1つの接続というわけではなく1つのパソコンで接続を複数使っている場合もあります。
今、いくつの接続が使われているかは、
コンピュータの管理、共有フォルダ、セッションで調べることができます。
また、ここで、不要な接続(ファイルの参照)を切断することができます。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

接続が切れるというのは不適切な表現でした。正しくは、過去に接続したフォルダへのアクセスが、ユーザー名とパスワードを聞かれるようになるというものです。

• 0

特別なことは何も起こりません。

(同一でも同一でなくてもアクセスは10件までしかつながりませんが)

この回答への補足

返信ありがとうございます。
私もそう思って同一アカウント名にしておりました。
たまに接続が切れる時があるのですが、CALを越えたためと考えてよいのでしょうか?

• 0