電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャミスル度数弱いからは
ラッパ飲み派とあるSNSで言うと
荒れたんだけど、荒れた内容が
頭おかしいとか、ラッパ飲みする人痛いとか
そんな飲み方する友達いるなら関係やめたいと
言われたんだけど、私の周りの知り合いや友人は
ラッパ飲みする人しか居なくて
やめたきゃ辞めればいいと思うし
ラッパ飲みが痛いなら
ペットボトルをラッパ飲みするなよと
言ったんですが、疑問になりました。
ラッパ飲みはおかしいんですか?
痛いんですか?

A 回答 (2件)

チャミスルの本場は小さな紙コップ又はチャミスルグラス、ソジュグラスで飲みます。


みんな40ml容量。
飲み方は自由だとは思うのですが、飲むマナー、エチケットって事もあるので、場や店の雰囲気、他のお客様の楽しい時間も壊さないようにしながら楽しむと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん初めて知った瓶1本で買ったり
貰ったりするからその場でラッパで飲んでた‪‪‪w‪w‪w
多分ちまちま飲むのがめんどい人が周りにいて
私もそうなんかもしれん‪‪‪w‪w‪w

お礼日時:2024/04/21 08:21

お酒のラッパ飲みは、コップ(入れる容器)がないことで仕方なくすることであって、そういう状況ではないにも関わらず「ラッパ飲み」するのは、みっともないし、示威的行動にしか映りません。


ラッパ飲み=カッコいい、男らしい飲み方と誤解している人がやるんでしょうね。
ちなみにペットボトルの清涼飲料水は、元々アルコールは入ってないし、ラッパ飲みでも健康的な影響がない、TPOによっては許容される飲み方なので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとは言ってない
かっこいいと思ってやるなんて初めて知った‪‪‪w‪w‪w
普通に飲んでた。
まぁ、シャンパンをラッパする時は
イキって飲んでると思ってたけど
チャミスルをイキるなんて思ったことない‪‪‪w‪w‪w

お礼日時:2024/04/21 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!