プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絶対に女性のほうが得してるし
生きていくには有利だと思っています。
よく男性のほうが有利だぁ。男尊女卑だぁ。
とか言ってるひとを見ますが、本当にそうですか?そんなに男性が有利には見えませんし、むしろ女性のほうが有利だし、生きていくにはいいと私は思いますがね。
あなたの意見と感想を下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

そんなことないですよ!

とくした女性はかわいかったり、運が良かったり、愛嬌がある方ですよ。
そもそも元から女性はホルモンバランスが悪くなると心身が一気に悪くなりやすいです。

体が丈夫でなければ職につくのも大変になりますからね。。。

男性の場合はコツコツ勉強しておくだけでも運がよくなるとおもいますよ。
女性よりも健康上のリスク低いとおもいます。
    • 0

どのような人生を歩みたいかによると思います。

女性はプライドと尊厳を捨てれば、大金を得ることができる可能性はあります。
しかしそれが可能な期間は短いので、よほどしっかり人生計画を立ててシビアに貯金していかない限り無理でしょう。
華やかな生活をしなければならないなら収入も多い代わり、支出も多いと思いますし。
堅実に生きてきたいなら、男性の方が普通に有利だと思います。
    • 0

>私は絶対に女性のほうが得してるし、生きていくには有利だと思っています。

「生きていく」には女性のほうが間違いなく有利です。なぜなら「保護」を受けられるからです。保護を受けるということは「生きていけるようにするために援助をしてもらえる」ということです。

男性は基本的に「自分で生きていけ」と言われますし、だからこそ自殺も多いわけで、男が「生きやすい」なんてことは絶対にありません。

ただ、女性達は「生きやすい」代わりに「保護をする誰かに従う事」は強制されます。これはどうしようもないことです。

「男と女どっちのほうが《有利》か?」という設問に対して、様々な意見が出てくるのは《有利》という意味が男女で全く違うからです。

女性は「生きていく」という点について、男性よりも間違いなく有利
男性は「自分で決める」という点について、女性よりもまだ若干有利
です。

女性達がいう「男性社会」というのは、結局「弱い立場にある女達を保護する社会」です。保護している以上、物事は男達が決めますし女はそれに従う義務があります。

欧米においては、女性解放以前、女達には財産権・契約権がありませんでした。これは「保護されている現代の子供達(未成年者)」のことを考えれば当然で、子供は財産権の制限を受け契約権はありません。

もし子供に財産権が自由で契約権も自由だったら、保護者が保護することができなくなるからです。それ以外にも交友関係を監視したり、LINEやゲームの時間を規制したりするのは「保護」のためであり、女性解放以前の女性達も夫や父親などの「男性による保護」を受けていたので、不自由だったのです。

その代わり、女性達は子供同様に「生きやすく」なっています。たとえば船などの避難時に優先的に脱出できるのは「保護された弱いものを助ける」からです。男性達は「災害時でも自分達で何とか生き延びなさい」という自己責任が課されていたわけです。

逆に男性は、保護を受けない代わりに「生きるためにすべて自分で決められる権限」があります。だから《女性よりも自由》であるとはいえますし、そういう男性達が集まって「男性達が生きられるように、男性みんなでルールを決める」のも当然のことです。

その「男性達が生きやすくなるために、男性達でルールを決める」という部分だけ抜き出せば「男性優位社会」という見方になるわけですが、そもそも「女性達は子供同様に保護されている」ということを忘れているのです。

保護されている者が、生きやすいのは当然です。
    • 3

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

女性が読んだ女性の気持ちです。
    • 1

それはモテない、女性を知らない男性が抱く妄想です。

女性を知ればどんなに生活やリスクがあるか分かりますよ。
    • 1

その議論、不毛。

• 2