dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一流企業の社員はモテると聞くのですが、それは何故ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それだけで黙ってて寄ってくる事はないですが、自分から行けば比較的スムーズにことが運びます。



モテるというかそんな感じです。
    • good
    • 1

女性に対する態度も一流だからです。



一流企業社員でも態度悪いのはモテません。
    • good
    • 1

けちけちしないからです。

懐具合もそうですが、一流企業に勤める人は思い切りがよく、必要なところで出し惜しみをしません。またちゃんとした倫理観やマナー節度を守っています。
    • good
    • 0

競争率の高い企業から選ばれた分優秀な人だと判断されているからではないでしょうか。


単にお金持ってるだけだったら宝くじの一等当てた無職のおじさんおばさんでもいい訳です。しかし実際は働いて社会活動している人のほうがモテていますから社会性や「継続して稼ぐ能力」があるかどうかを見られているんじゃないかと。
大手勤務だと世間体がよく親に反対されにくいという利点もあるでしょう。
親関係あるか!?って思うかもしれません。結局は当人同士が好きかどうかなのは確かにそうなんですけど。
お互いがよくてもお釈迦になるパターンはとにかく毒親関係が多いので…。
    • good
    • 0

言葉遣いとか仕草とか、洗練されている人が多いからかな?


お洒落でいい匂いしてそう(笑)

まぁ、付き合ってみたら高飛車で高卒や女を見下す奴だったりする場合もあるけどね…。
    • good
    • 1

モテるというか、モテやすい。


一流企業の社員が、例外なく全員モテるわけではない。

「一流企業の社員」という肩書きがステータスになるのと、高収入なのと、
能力が高い人が多いからモテやすい。
    • good
    • 1

一流企業だからモテる人と


一流企業でなくてもモテる人がいます

問題は
一流企業とモテる
どちらを好むのかでしょう

人が好きなのか
会社が好きなのか
    • good
    • 1

年収多いからたいね!(≧▽≦)

    • good
    • 2

さやわか男子がいるからとか?ドラマのように、話すと台本読んでる会話だったり?



大金持ちとか?
    • good
    • 0

安定年収、高年収。


生物としての生存能力が、その世界の中では高いのです。

種の保存・子孫繁栄の為に、生存能力が高い雄雌に生殖を望むのは生物として当然の選択。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A