dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのWi-Fiについてご相談があります。

現在、ニフティを使っているんですがなかなかWi-Fiの繋がりが悪い状態です。
5年ほど使用しています。

おすすめのWi-Fiの会社(楽天モバイル、ニューロ、auなど)を教えて頂けると助かります。

A 回答 (9件)

私は@nifty光で  光ケーブルを家の中に引いています。


光の回線は NTTで
プロバイダーは@nifty
です。

モデムはWifi機能はついていなくて
Buffaloの無線LANルーターを使用しています。
Wi-Fiの繋がりが悪いことはありません。

あなたの環境はどうなっていますか?
現状把握からお願いします。
    • good
    • 0

ISPを変更しなくてもアクセスポイントだけ買い替えればよい



そんな答えになりますけどもね・・・

FTTHとモバイル回線は全く違う
また、FTTHと無線LANも違う
    • good
    • 0

まずWi-Fiとキャリア会社を混同しています。


Wi-Fiは携帯キャリア会社ではありません。NTTdocomoや
KDDI、SoftBankなどがキャリアと呼ばれています。
あと楽天ですか。格安のMVNOなどがありますが
回線は3つの会社のを使っています。

Wi-Fiは家庭内や職場などの無線LANのことです。LANとは
家庭内などのネットワークのことです。これを無線で接続
するのがWi-Fiです。ホテルやネットカフェのも同じです。
無線でLANに接続するには規格が必要で、それをWi-Fiと
いってます。

ですから繋がりにくいWi-Fiはあなたの家の環境が悪いだけで、
Niftyは関係ないです。たんなるISP(Internet Service Provider)
なので。
    • good
    • 0

ワイファイの繋がりに何か問題があるのではないでしょうが


プロバイダとは関係ありません。
    • good
    • 0

Wi-Fiの環境と、プロバイダーとに関係は有りません。


楽天モバイルはスマホのキャリアです。

WiFi環境の改善でしたら、
WiFi中継器を利用するか、
私はルーターとは有線LANで接続しています。
    • good
    • 0

問題点となる可能性が2つあります



1つはニフティの回線自体に問題がなく、家の中のWi-Fiの繋がりのみが悪い場合
(ある部屋では快適だけれど別の部屋では途切れるとか、パソコンのWi-Fiは途切れるがスマホのWi-Fiなら途切れないなど)

もう一つはWi-Fiではなくニフティの回線が悪い場合です
(どの部屋でもパソコンでもスマホでもWi-Fiは電波最大で繋がっているが、通信が途切れてページが開かなかったり見ている動画が止まるなど)

前者の場合はWi-Fi自体の問題なので、Wi-Fiを追加で購入することで解決します。
こちらを2台購入してWi-Fiのエリアを増やしてください
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/
例えば今1階のリビングにWi-Fiがあり、2階建ての場合は1階と真上の部屋に起きます。
するとこのような感じでWi-Fiのエリアを広げられます
https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …

後者の場合は楽天モバイル、auホームルーター、WiMAX、ソフトバンクAIRでは解決しないか悪化する可能性が高いので、
確実に繋がるドコモ光またはnuro光をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

>おすすめのWi-Fiの会社(楽天モバイル、


>ニューロ、auなど)を教えて頂けると助かります。

 お勧め的にとは、
金額?速度?

 Wi-Fiの繋がりが悪いのは、
恐らくモデムが、故障?が、原因だと思うけど

 5年使っていたら
ニフティに問い合わせをしてみたら?
    • good
    • 1

WiFiと言うのは、宅内の有線接続を無線にするもの、です。


インターネット接続のための回線やプロバイダーの会社とは関係ないです。
    • good
    • 1

まずは、原因を突き止めたほうが良いと思います。


基地局から自宅までの通信の問題なのか、ルーターからパソコンまでの問題か、パソコン自体の問題か。そこはわかっているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A