プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://auction.jp.msn.com/item/102845637
上記ページの写真のスロットルの写真はLANボードで
しょうか、それともモデムポートでしょうか?
私も詳しくないので教えてください。
オークションの品物で、出品者が写真のスロットルはLANボードでLANなしで直接回線を接続していたと言っていますが、私には
モデムポートのように見えます。仮にLANポートだとしても
LANなしで直接回線で接続は出来ますか?
ジャックのボードを取り外しているらしいのでキャンセルしようか
迷っています。是非教えてください。

A 回答 (3件)

LANボードと書いてありますし、コネクタの大きさからしてLANボードでしょう。

>LANボードでLANなしで直接回線を接続していたと言っていますが
これは多分ADSLか光回線使用だと思われます。
質問者さんの所が同様のブロードバンド対応回線であれば、モデムから直接LANボードへ接続でOKですよ。

スペックを見ましたがかなり性能は低いですね。
値段が安いからいいかもしれませんが、「安物買いの銭失い」になりませぬように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、急でしたが解決しました!
知識がないものでごめんなさい、回答者の方々に感謝します!

これは、縦横比とアクセスランプがついているところから見ると、LANのポートだと思われます。

あと、最近の回線端末装置(電話回線のジャックにつながっている装置。普通は、電話回線→回線端末装置→パソコンという接続経路になります。)はLAN接続のものがほとんどです。
この出品者の方は、たぶんそういう意味で直接回線を接続していたといっているのだと思います。
直接電話回線につなぐのであれば、モデムが必要になります。通信速度は結構遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

不安だったんで助かりました。

出品情報には「背面LANボードは後付けです」と書いてあります

かつ右下の青いシールには モデム付きとかいてあることから
モデムボードを外してLANボードを挿したのでしょうと推定できます
LANがなければネット接続なんてRS232C経由モデム接続でも、USBモデム使うでもいくらでもやりようはあります

とはいうものの、性能が低すぎて買うに値するものとは思えませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

完全にサブ機なんで問題はないです。