アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって女子三人グループ(職場)がしんどいです。
みんな子供がいます。
私だけがこどもの年齢が上です。
なので疎外感を感じます
元々3人グループが苦手なんですが、いつもなぜか3人になります。
私も片方だけと遊んだりとかはあるんですが
最近子供も大きくなり、その2人の子供が歳が近かったりということもあったり共通の趣味もあったりとかで
どんどん疎外感を感じます。
同じライングループで一人の子がここに行くって言ってたところにその子も行こうと思ったと言ってたり。
(私が行くといってもたぶんきません)
仕事も最近諸事情で休みが多くなると余計に知らない話題が多くて孤独感を感じます。3人じゃなかったら思わないのに。
でも大人だし、仕方ないとも思うのですが。。職場だし辞めるわけも行かないし。なんかモヤモヤしてどうしたらこのモヤモヤなくなるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 友達でもあるんです。
    お昼休みや、仕事以外のプライベートなどです

A 回答 (3件)

以前の私は質問者様と同じような感じでしたから、お気持ちよくわかります。

今でもまだ完全ではないですけど、多少変われたのでお伝えしますね。

やはり興味のある部分や家族の状況などが変わってくれば、友だちとの関係も変わってきますよね。
でもわかっていても寂しくなったり疎外感を感じたり。

デリケートなのか依存心が強いのか、相手次第で、勝手に振り回されてしまう傾向があると思うのです。

友だち関係が変化してくるってことは、マンネリではなくて自身も新しく変化できる機会と捉えたらどうでしょう。
そのように前向きに捉えて、自分のことは自分で充実させていって、友だちは潤いを添えてくれる存在的な。

これまでよりちょっとだけ、主体的になっていこうと、そんな明るい見方をしていったら、考えも行動も私も少し変わってきたように思います。

質問者様は、実際、友だちから嫌われているわけでもないですもん、心配することはないと思います。
    • 0

学生時代じゃないんだから

何もかも一緒ってわけにはいかないんですよね。
割り切るしかない。
休んでたから知らなくて当然だわ。
入って行けなかったら聞き役に徹する。
年が近けりゃ その時点で既に阻害されているんだよね。
話が合うわけないんだから 合わせようとしなくていいんですよ。
二人が話し込みだしたら
自分は 黙ってそばに居るだけでいいじゃない。
聞いててご覧。
アホなこと言ってたりしているんだから。
そんなのに入っていく必要ないんだよ。
懐のおっきなところを見せつけてあげればいいんです。
気にしない事。
嫌っているなら自然と離れて行くんだもの。
一緒に居るって事は 主様も仲間って事なんですもの。
割り切ってしまいましょう。
    • 0

友達ではないのなら、その場では、へぇとか適当に話を聞けば良いのでは?そんなに勤務中に3人の時間ってあるのですかね。

• 0