dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の女性から飲みの誘いが何度かあったのですが、休みが合わず中々行けていません。
最近はその話をするタイミングもなく、相手からも自分からもその話題を振ることはありません。
相手にしたらもう行く気は失せていますか?それとも相手もタイミングがなく話せていないと思っていますか?

A 回答 (4件)

何年間休みが合わなかったのですか

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月くらいです。

あなたが気になってるんだから相手も多少は気にしてるでしょう。

誘ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

話が出始めた時はこちらから言うこともあったのですが、元は相手から誘ってくれてるのに何度も言うのはどうなのかなと思って来て、、

相手にしてみると、何度誘ってもタイミングが合わないのはあなたが行く気がないからだと思っているでしょう。

誘いに応じたのは社交辞令で、ほんとは全然そんな気はなかったんだ、と思っています。

ほんとに行く気があるのなら、今度はあなたの方から誘うのが礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

自分はいつでもいいよと言っているのですが、これも社交辞令と捉えられますか?

知らね

• 0