dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで返信をよく促されますが、これは終わりがあるのでしょうか?
売れた連絡を受けて・・・
私1回目:「購入ありがとうございます、発送後に連絡入れます・・・」
相手A:「購入させていただきました、よろしくお願いします・・・」
私2回目:「ただいまポスト投函しましたので○○時郵便集荷です、商品到着をお待ちください・・」
相手A2回目:「発送連絡ありがとうございます、到着後受取連絡します・・・」

これで相互連絡は終わりで良いと思いますが、メルカリでは返信を求めてきます。
私はこの時点の返信は無用と考えて返信しませんので①②・・とか赤マークが‥ついたままです。
あまりにくどい返信は迷惑で、どこで終わるかわからないからです。
無限ループ状態にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

システムで自動的に行なっている部分なので、質問者さんの履歴を見た上でその通知が出ている訳ではないので、気にしなくても大丈夫だと思います。

内容を拝見した感じも丁寧な方の印象がありますし、わたしも充分だと思います。

もし、それでもどうしても心配な場合は、お問い合わせになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり自動での返信催促に終わりはなさそうですね。今まで通りのやり方で終わりとします。

あなたが返信したら、今度は相手に「返事してね」と通知が行くので、終わりはありません。

メッセージの内容から通知を送るかを判断してないようですから、特に気にしなくていいですね。

相手が受け取ったら、表示が消えるのでそこまで待ちですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。難しく考える必要まではないようですね。