アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目の結婚の時の夫が、猫を二階の窓から突き落としたのですが、猫は無事で何事も無かったように過ごしてました。
猫ってどんな高さから落ちても大丈夫なのでしょうか?キャット空中3回転?

A 回答 (5件)

猫が無事に着地できるかどうかは、自ら意思を持って飛び降りたかどうかが重要となります。

身構えて体勢を整え高いところから飛び降りた場合には、三半規管が地面に着地するまでの距離を脳へ伝え、手足を開いて落下速度を調節し、身体をねじらせながら下を向いた瞬間に体を閉じて、肉球で衝撃を吸収しつつ足から着地をします。

こんな感じで、一般的には猫が落ちても安全な高さは6~7メートルほどと言われています
    • good
    • 3

背中から落ちることは無いけど、足を骨折してしまう事はあるみたいです。

    • good
    • 1

棒があれば串刺しになって低くても死ぬか大怪我でしょう。

    • good
    • 1

知り合いが7階に住んでいて、遊んでた猫が居なくなったと思ってベランダから下を見たらなんやら動いていたので、医者に見せたら足を骨折し

ていたそうです
    • good
    • 2

どんな高さでも・・ということはないと


思いますけど・・
二階くらいなら大丈夫と聞いたことはあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A