電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の自殺等のニュースを見て「日本は自殺大国、ストレス大国、辞めたいと相談をしてももう少し続けろと職場の人だけでなく親にまで言われる、いわゆる八方塞がりになる、最後我が子が自殺でもしたら決まって親は
後悔し泣きわめく、何それ意味わかんないでしょ、親がもう少し頑張れと言うならば
自殺してもまあ仕方ないこういう時もある、
自殺したって命の一つくらいって思えるメンタルがある場合のみだ、自殺してから泣いたり後悔をしたって後の祭りだ、まあ自業自得ってやつ」とインスタのストーリーで呟く人をどう思いますか?

A 回答 (2件)

日本は自殺大国、ストレス大国、


 ↑
それは同意です。



辞めたいと相談をしてももう少し続けろと職場の
人だけでなく親にまで言われる、
いわゆる八方塞がりになる、
 ↑
自我が確立していないんですね。
辞めたければさっさと辞めれば済むこと。
周りを気にして、辞められない、なんてのは
子供です。
自律していません。



最後我が子が自殺でもしたら決まって親は
後悔し泣きわめく、何それ意味わかんないでしょ、
親がもう少し頑張れと言うならば
自殺してもまあ仕方ないこういう時もある、
自殺したって命の一つくらいって思えるメンタルがある場合のみだ
自殺してから泣いたり後悔をしたって後の祭りだ、
まあ自業自得ってやつ」
 ↑
成人して、社会人になっているのに
まだ、親、親ですか。
バカじゃ無いの、と思います。
自分のことぐらい、自分で決めろよ
と思いますけど。
    • good
    • 1

働き方改革を知らない情弱だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A