忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

「ディスクリペアープロ」というディスクを
http://www.lagoon-net.com/shop/item/900/00297/12 …
洗浄、修復する機械ですが、それに付属している
クリーニング液が使ってしまいなくなりました。
別売りで専用のクリーニングキッドが売ってますが

・専用の「クリーニング液」を使用しなくても平気でしょうか?
・もし、平気なら代用に使えるモノを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

イソプロピルアルコールであれば簡単に入手できます、

カーショップやホームセンターのカーコーナーで
150~200円で売っている水抜き剤です、
若干の妨錆成分が入っていますが問題ないようですよ、
自身カセットデッキのヘッドクリーニングなどで使っています、
    • 0
この回答へのお礼

具体的な品名ありがとうございます
 先日 100均にて購入してきました

クリーニング液の成分は、イソプロピルアルコール(isopropanol#67-63-0)なので、専用のクリーニング液ではなくても可能だと思います。

イソプロピルアルコールは、テープヘッドやコピー機のクリーニングにも使います。(イソプロパノールとも言います。)
代替としては、イソプロピルアルコール(イソプロパノール)を探せば可能です。
    • 1
この回答へのお礼

薬局になく結局 100均で購入しました。