プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道や 東北の人は南の地方の人より日光に当たる 時間が少ないと思うのですがその割には健康を害したり 皮膚病になったりしていないのはなぜなのでしょうか

A 回答 (6件)

さほど差はないからです

    • good
    • 1

北欧の様な白夜があるわけでもなし、、、微々たる差?

    • good
    • 1

むしろ夏になると日照時間は関東以南より多くなります。


https://www.motohasi.net/SunriseSunset/JapanSun. …
    • good
    • 1

北海道釧路の冬季の晴天率は日本でトップクラスなんですが。

    • good
    • 1

冬、雪からの反射による雪焼になります。

冬登山する人やウィンタースポーツする人は顔が日焼けしてますよ。
    • good
    • 1

紫外線を浴びすぎると皮膚がんリスク上がりますけど?



時間が少ないと言っても極端な違いじゃない
そんなことよりも
仕事などで外にいる時間が長い人とそうじゃない人の方が
よっぽど時間の差が大きいだろうに

そして浴び続ければいいってものでもない

二重に勘違いしてませんかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A