プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロマンス詐欺が増えていて、先日も頂き女子りりちゃんが逮捕されましたが、
加害者の女性のモチベーションってホストクラブに貢ぐことが大きいみたいです。
最近当局はホストクラブの摘発や締め付けを強めていますが、
ホストを締め上げて規制すればロマンス詐欺は減らせますかね?
皆さんはどう考えるか?
色々ご意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「ホストクラブをこれ以上規制して締め上げると、職を失ったホストが詐欺にはしるから、むしろロマンス詐欺は増える!」という反論もあるみたいで、これは確かにその通りと思いました。

      補足日時:2024/04/22 16:18
  • うーん・・・

    前提として、頂き女子のような詐欺は「ロマンス詐欺」ではなく「恋人商法」「デート商法」「パパ活」と呼ばれる類で、認識が間違っているようです。

    しらべてみたら、こちらに警察庁による資料に「ロマンス詐欺」について書いてありますね。
    https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/souni/sns- …

      補足日時:2024/04/22 18:20

A 回答 (7件)

先ずは冷静に貴方が提示していただけたロマンス詐欺の要項を読んでみましょう。



何処にもホストや入店して高い酒を買わせ借金をさせ風俗に沈めるとは書いていません。

それもロマンス詐欺だと言うならホステスがおじさんの恋愛感情や性欲を利用して金品を頂いたり、パパ活も同じになります。

後はメチャメチャ広く定義すれば好きでもない男性と結婚して生活資金を得る結婚もある意味ロマンス詐欺になります。

まあロマンス詐欺の定義は外国人等がが電話やSNSを利用して女性に疑似恋愛をさせ金品を騙しとる物なので、ホストやホステス、パパ活とは違うのです。

だからホストを締め上げても本当の意味のロマンス詐欺は無くなりません。

正直精神的に依存体質や常識知らずで無ければロマンス詐欺なんて引っ掛からないのですよ。
    • good
    • 2

「ホストクラブをこれ以上規制して締め上げると、職を失ったホストが詐欺にはしるから、むしろロマンス詐欺は増える!」のなら、職を失ったホストを徹底的に監視して詐欺に走ることのないように、締め付けるべきです。

    • good
    • 1

ロマンス詐欺って、日本の女性が日本のホストに入れ込むっていうだけじゃあなくて、海外の男性に欺されて大金を海外送金してしまうケースもそこそこ多いです。


なので、ホストクラブを規制するだけでは、減らないでしょう。
    • good
    • 0

頂きチャンがしたのもある意味ロマンス詐欺ですよ。



女性は沢山の男性をロマンス詐欺に嵌めていますよ。

締め上げるなら女性も締めるべきかと。
    • good
    • 0

♂がキャバのキャストに貢ぐのと同じ



たぶん、女性の方が現実的なのに、一旦ハマると
非現実との境目が見えなくなるんだろうなー・・・

消費者金融で借りれる程度で収めないホストも
頭悪いなぁと思うけどねー

ロマンス詐欺自体、女性からの訴えが無いと無理
じゃないですかね??
あと内部リーク??
    • good
    • 0

個人的にはそんな気持ちは想像もできませんが、


知識人が「減らせる」と考えてて、規制や摘発仕掛けてる訳なので減るんじゃないでしょうか。

とは言え、近年増えてる特殊詐欺、ネットの普及(出会い系、SNS)の影響が大きいから、全体としてそれ以前の数値まで減るとは思えませんけどね。
    • good
    • 1

男も昔から同じ様なことされてるよね 男ならあいつは馬鹿だで終わるよね。


なぜ女だけ って思うが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A