電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際ロマンス詐欺に遭ってしまいました。弁護士に依頼しょうかと考えているんですが、本当に返金できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず、海外に居る犯人を見つけるのも大変(住所氏名が偽物でしょう)


次に、犯人がお金を使ってしまっている(家族に渡して隠している)でしょうから、何も回収が出来ない。
裁判も大変。

それ以前に、その調査として、
弁護士の渡航費用や期間、難解さも含めると、通常の弁護士料の数倍も掛かるでしょう・・・
被害額は知りませんが、弁護士料金の方が高くなりそう。
裁判はどこでするのでしょうか・・・

国内での結婚詐欺でさえ、逮捕も回収も難しいのに、国際となると数倍も困難という事。

---------------
ちなみに、貴方がネット経由かリアルなのかは知りませんが、
現実恋愛的な国際ロマンスで、億の金をトルコ人に貢いだ作詞家
https://togetter.com/li/1661606
    • good
    • 1

詐欺にやられたものが悪いです。

    • good
    • 0

国際ロマンス詐欺でしたら相手も偽名であり住所だって誤魔化しています。


弁護士に依頼してもどうしようもないですよ。
    • good
    • 2

詐欺で弁護士を立てても、返金などされるようなことはまずないです。

相手は詐欺です。それこそ、あんたにそれなりの夢を与えたのは間違いなしなので、その料金となるだけです。
    • good
    • 3

出来ないと思います。



幾らぐらい取られましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!