アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニティバスって税金で運行してるのに本数が少なくないですか?
親が入院してるので迎えも居なくて仕方なくタクシーを使ってます。
免許がなくて自転車を使うのも嫌なので、バスかタクシーを使ってますが、時間が合わない時はタクシーを使わざるを得ません。
自宅から駅まで遠いので、タクシーだと1日の給料の半分くらいの運賃が掛かります。

また親が入院して正社員で働いてる家族が1人も居ません。
ただでさえ母子家庭で、入院費は掛かる上に、タクシー代は掛かる。

自民党が経済上げたいのは分かりますが、貧乏人でも金を使わせる世の中にしたいのでしょうか?
貧乏人でもお金の負担が少なくなるような日本にはしたくないのでしょうか?

コロナ禍の時に18歳未満の学生に給付とかやってたけど、もっと困ってる人は居るのに。

A 回答 (8件)

税金で運行してるからこそ、(コミュニティバスの運転手などに支払われる)人件費をできるだけ節約して無駄遣いのないようにしないと、住民から批判を浴びると思います。



> 貧乏人でも金を使わせる世の中にしたいのでしょうか?
受益者負担という大原則があります。
    • good
    • 3

運賃上げたら文句言う人いますし、税金上げても文句言う人いますからね。


しょうがないんですよ。
    • good
    • 1

>免許がなくて自転車を使うのも嫌



そりゃ君のわがままやん
免許取って原付きでも買うか、自転車でどうぞ
もちろん「嫌」が勝つならタクシーというお金で解決することも可能です。
あたかも選択肢がないような被害者ぶるのはやめてください
    • good
    • 2

利用度に応じて運行します。


そうでないと、貴重な税金を無駄に使うことになるからです。
    • good
    • 0

コミュニティバスはバス会社が自力で運行できないくらい乗客の少ないところを走るので本数が少ないのも仕方がないと思います。

原付きを買うのはどうでしょう?免許試験は学科だけです。
    • good
    • 2

自民党政権が目指しているのはアメリカのような弱肉強食です


金持ちは高級車に乗って週末は別荘、ゴールデンウィークや
夏休みは海外で過ごします
間も無くゴールデンウィークです
成田や羽田で海外脱出組のインタビューが始まります
子供連れでハワイやグアムに向かう金持ちを見ながら
今の政治をしっかり考えましょう

岸田総理は、中流以下を日本人とは思っていません
    • good
    • 0

需要があれば、本数は増えます。


なので、税金だから運行本数が増えたりしません。
現状に合わせた本数のみです。
    • good
    • 1

コミュニティバスとは言えども、需要に応じての運行です。


貴女のための運行ではありません。

「貧乏人」に対しては、生活保護と言う制度があるので、
ご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私のために運行しろってわけではなく、交通弱者の為ですよ。
それからいい加減、自分は男なんだから貴女って言うのは辞めなさい。

お礼日時:2024/04/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A