dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

私31歳バツイチ子なし30歳の彼氏がいます。
彼は元々関東人で会社の転勤?の形で四年前に関西に来ました。

現在付き合って4ヶ月程です。
まだ付き合って浅いですが私はもう31歳ですし将来(結婚)を考えています。
彼に「まだ付き合って半年も経ってないけど将来の事考えてくれてる?」
彼「考えてるよ、関東に来てくれるなら」
私「え?転勤でこっち来たんでしょ?関東行きは先の先の話?」
彼「そんなことない。」
私「あんまり将来や結婚の話するの嫌?」
彼「早くして欲しい」
は?

そこで話は終わってしまい解散しました。
その数日後また会いましたが結婚の話は出来ませんでした。

まず将来のこと考えてる?←に対して関東に来てくれるなら。って私が好きだから結婚したいじゃないのか‥と思いました。それに早くして欲しいって私から結婚話切り出さないとあんたから言わんのか?って思い‥

男性って結婚、結婚!とか匂わせるのは嫌なんでしょうか?
彼の誕生日9/29にホテルでランチとか考えててそこでプレゼントと結婚して欲しい←(真剣半分おちゃらける感じ半分)と伝えようと思っています。
もう結婚話出さない方がいいですか?

今手を繋ぐ以外していません。キスやその先の事は一度もしていません。その気が無いのでしょうか‥

4/27に会って
私「じゃ次は5月ね!」
彼「‥‥」
私「え?5月って言ってよ?え?」
彼「行くところある?」
近場は行き尽くしたけど‥それでも会おうって言って欲しいのに‥
デートプランや行く場所、ランチ、ディナー食べる物もいつも私が決めています。
彼に「行きたい所ないの?提案してよ。」言っても
彼「◯ちゃんの行きたいところに行こう」と言われます。
考えるのが面倒くさいのでしょうか?
向こうから会おうってLINE来るまでこっちから次いつ空いてる?ってLINEしない方がいいでしょうか?


私はイベント事が好きですし行きたい所がたくさんあるのですが
彼の誕生日にスタッフが誕生日の歌歌ってくれる大阪ホテルにランチとかckのパンツプレゼントしようかな?とか考えてたのですが
私の誕生日は私が行きたい所プラン立てて
彼からはおめでとうの言葉とバレンタインお返し“クランチチョコ30個入りとらぽっぽのアップルパイ”でした。食べる物ばかり‥
普通何あげたらいいか分からなければネットで調べたらいくらでも検索にでるのに‥
ってがめついですよね‥

夏にプールと秋にディズニーを計画たてています。
仕事のシフト関係で日月と2日間しか取れないそうで有給使うと仕事が回らないそうです。そんな事あります?
2日間ってランドとシー行ったら終わってしまう‥
関東はまた別の日に行ったらいいんでしょうけど‥
私は効率よく動きたいのでディズニー行くならついでに東京など行きたいと思ってるのですが‥
仕方ないですよね‥?

A 回答 (3件)

彼…あまり恋愛したことなんだろうね。

デートプラン立てないとか、お返しがお菓子とか…あなたのために考えたいと思ってないというより、わからないんだと思う。
それじゃなきゃ、あなたに決めかねてるから、手を出さないのかも。

結婚について「ついてきてくれるなら」って言うのは、さほどおかしいことだとは思わないな。
男の人って、やっぱり仕事ありきで考える人が多いから、転勤族の人はこういう人多いよ。

気になるのは、あなたが結婚に焦ってることかな。
あなた自身、まだ付き合ったばかり・未セックスの彼と本当に結婚が考えられる?この人がいい!ってところが本当にあるのかな?って疑問。
    • good
    • 1

貴方の焦りに戸惑っているのかも。

転勤族はすぐに転勤、その場でセフレを作る物です。早く結婚したいのなら別の人にしましょう。その人だけが男ではないし、知り合ったからって貴方と結婚したくてつき合って居るわけでは有りません。
    • good
    • 0

そもそも、あなたはそんな甲斐性ない彼と結婚したいんですか?


受動的な彼にヤキモキしてる時点で、相性が合ってないと思います。
それに彼、話し合いとか言葉のやり取り下手すぎませんか?まるで高校生くらいで成長
止まってますね。30歳とは思えません…

籍入れられたら誰でもいいって感じなら何も言いませんけど、
一生添い遂げられるか、の前に、お互いのことをまだまだ知らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A