プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルキーはママの味、と言われていますが、ママの乳はあんなに甘いのですか?

A 回答 (5件)

カルピスだって


「初恋の味」と言われています

もちろん
言われているのではなく
キャッチコピーですが
そうなんですかと聞かれても
メーカーの方だって
困るでしょうね

いつぞや
飲み屋のママに子供が産まれて
お店で
時々お乳を出して
捨てていたので
もったいないから
コップに入ったお乳を
飲ませてもらったことがあったなあ

豆乳の味でしたね
    • good
    • 0

No3のおっしゃっているように母親のイメージですよ。



初恋だってカルピスの味なんかしません。
初恋の甘酸っぱいイメージをカルピスにたとえているだけです。
    • good
    • 0

お母さんから出る母乳の味と言う意味ではなく、昭和時代の理想の母親象のイメージとして、ミルキーの甘くて安心できる優しい味として例えてみたのだと思いますよ。

    • good
    • 1

母乳に砂糖などは入っていないのでそんなに甘くないのでありますよ

    • good
    • 1

あそこまでは甘くないと思うけど、人によるのかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A