アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソスタ入り口のIN OUT表記
車で入る時にINとOUTって書いて入り口2個あると思うんですけど皆さんはこれ守ります?
自分はきちんと守ってINから入ってガソリン給油してOUTから出て行くんですけど、出ようとした時にOUTから入ってきといてクラクション鳴らしたり睨んだりするやつがいるんですけど
これって僕が間違ってます?誰も気にしてないのかな...

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

所謂、ルールとマナーってヤツですね



ガソリンスタンドは私有地なので、道路交通法が
及ぶところではないので、公道と違い、一方通行の
逆走と言う事は起きません

しかし、IN OUTと書かれていてそれに従っていれば
車の流れが一定で鉢合わせも起きないので
皆がマナーを守れば気持ちよく理解出来ます

私も当然の事ながら守っていますが逆に入って来る輩はいますね

とあるガソリンスタンドは、進行方向が決められており
一定の方向から侵入し給油する事になっています

そうなると、給油口が右にある車と左にある車とでは
並ぶ列が異なり、私の先代車(RUSH)は、右側に給油口があり
比較的多くの車が左側に給油口を設けているため
皆が並んでいる中、悠々と給油機に辿り着けると
言った事が良くありました

で、その日も給油のためにスタンドを訪れ
右側給油口のレーンに入って給油機に向かっていったら
反対側から、左側給油口の車が、しれっと侵入
そのまま給油し終わると、バックで下がるどころ
前進して抜けて行きました

そのスタンドは、片道二車線の道路沿いに建てられており
道路には中央分離帯があるので、反対車線から絶対に
車が入って来られない様になっています

にも拘わらず、反対側から来たと言う事は
左側給油口のレーンが列をなしていたので
給油の為、態々反対側に回り込んだ確信犯です

とりあえず、主様は間違っていません
間違っているのは、INとOUTの区別がつかないサルの方ですね
    • good
    • 0

基本、店の独自ルールだから


絶対厳守でもないけど
道路交通法に抵触する場合もある>一通とか

事故になれば警察マターでルール無視は不利

世の中には字の読めない人や
ルールを理解できない人もいるから
極力譲って接触機会を遠ざけるが吉
    • good
    • 0

>OUTから入ってきといてクラクション鳴らしたり睨んだりするやつがいるんですけど



わざわざ「出口だよ」ってお店が言っているのを無視するような人間だから、クラクションを鳴らしたり睨んだりするんですよ。「入口だよ」っていう方から入る人の大半はそんなことしません。
    • good
    • 0

それでクラクション鳴らす時点で頭のおかしなやつでしょ


間違っているかどうかは、法規ではなくスタンド側が考慮したルールに対するマナーのレベルなので、あなたがスマートな対応なのは間違いない

自分も守っているがOUTから入ってこられて鉢合わせても譲らないし睨まれたら睨み返す
あなたはどうするの?下がるの?

そしてこれを聞いてどうなる?
    • good
    • 2

もしかしたら、ガソリンスタンドの出入り口だけに、IN OUT表記だけですか?


ガソリンスタンド敷地内の路面標示が、車線や、車の進行表示・矢印などが無いことが原因かもしれません。

セルフの所は、IN OUT表記も、路面標示の車線や車の進行表示・矢印などが大きくはっきりと書いてありますね。
もし、路面標示に、車線や車の進行表示・矢印などが無いなら、ガソリンスタンドに申し入れましょう。

----

人気のスーパーや大型店の駐車場に入るにも、道路から大きなと表示で「右折禁止」もあります。
この道路から「右折禁止」は、公安委員会の法的な規制では無く、右折のための道路渋滞を避けるために、スーパーや大型店の自主規制なのです。

こういう所でも、右折で渋滞してるのに大きなと表示で「右折禁止」が見えないのかなと思います。

大きなと表示で「右折禁止」の駐車場へ入るには、その先へ迂回などしたり、Uターンをして、スーパーや大型店の駐車場へは「左折」で入ります。
    • good
    • 0

IN OUT に関係なく、あなたの運転が迷惑だから♪

    • good
    • 0

IN或いは入り口、OUT或いは出口と分けているGS多くなりましたね。


今の所OUT側から入って来る車とは出合った事がありませんが、GS以外では時々あります。
近い所から入ると言うハッキリ言って自己中心的な輩なのでしょう。
とてもウッカリとは思えませんし。
    • good
    • 1

守らないやつに出くわしたことない。


地域性かなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A