プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1家研販売(Kaken Hanbai) 玄関用取替戸車 12B-28 0513-167
アマゾンでこういうのが売られてます
取り付け可能でしょうか?

2どうやって古いのとったらいいですか?

「玄関の戸車がつぶれてます、交換品が売って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横はこんな感じです

    「玄関の戸車がつぶれてます、交換品が売って」の補足画像1
      補足日時:2024/04/28 20:18
  • 側面に調整ネジがあって
    反対側は止めネジだと思うんですけど
    1箇所しかありません

    「玄関の戸車がつぶれてます、交換品が売って」の補足画像2
      補足日時:2024/05/02 16:02
  • うーん・・・

    片方はについてるネジは
    調整ネジだと思居ますが
    反対にもついてて
    1箇所しかありません
    上下方向に付いてるんですが
    1箇所で固定できるものなんですか?

    「玄関の戸車がつぶれてます、交換品が売って」の補足画像3
      補足日時:2024/05/02 16:21

A 回答 (3件)

それはその写真ではわかりませんね。



1.
下框の中の寸法が必要です。
商品説明に適合幅が書いてあるはずです。幅はたしかに種類加算種類あります。
(ベアリング入りと無しとがあります)

2.
戸車ベースが上向きビス固定されていて、ビスを抜けば下に引き抜くことができる戸車はあります。
建具組立時に下框の両端部から挿し込む戸車は建具を分解(最低半分解)しないと取り出せないものがあります。

構造次第です。

ちなみにサッシによっては壊れた戸車を外さなくても、家研の商品によってはすぐ横に挿し込んで新しい戸車だけで使えます。
(双方の戸車が内側になるので、若干開け閉めの時にコツが必要になりますが)
    • good
    • 1

メーカーに適応すれば交換可能と思います。

まずは型番を見て
から使えるか使えないかを判断しましょう。

これは2つのネジで固定されています。画像を見ると相当に錆
ているか汚れているようにも見えますので、ネジが錆びていな
い事を祈るしかありません。
    • good
    • 0

沢山のYoutube見ても戸車を外すところと付けるところは映っていません。

つまりマイナスドライバーで引き出し、新品をはめ込むだけのようです。ネジで留まっていないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A