アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインの参考にしたいため
海外のファッション雑誌を多く揃えてある
図書館を探しています。
都内近辺でおねがいします。

また参考になるお勧めの
雑誌等があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


NO3さんの仰る通り、文化女子大学もデザインの雑誌は豊富です。
あとは都内と言う事で、新宿にある新宿パークタワー内のオゾンデザインライブラリーがお勧めです。リンク先を見て頂ければ解ると思いますが、デザインの雑誌は豊富でしたよ。私も学生の時によく利用していました。
場所も文化女子大学のすぐ側ですので、二つまわられると便利ですね。

参考URL:http://www.ozone.co.jp/WebX?13@140.dCz0aUgg4Mt.4 …
    • good
    • 0

首都圏在住ではないのですが…


都内に住んでいるのならと仮定して書いております。

学生さんでしたら、所属大学の図書館から紹介状を発行してもらうなどして、文化女子大学とか杉野服飾大学などの服飾関係大学の図書館を利用するのもひとつの手だと思います。

一般向け、となると公立図書館ではまず外国のファッション雑誌などは置いていないと思います。国会図書館は、所蔵していても、あれもこれもとブラウジングするのは出し入れをお願いするのに時間がかかるばかりでたいへんそうですし。

ひとつの手として、フランスに限られますが、
「東京日仏学院インフォテーク」なんかはどうでしょうか。利用制限はないようですし、HPを見る限りでは、ファッション雑誌も置いているようです。

今、手元に本がないので、どこ、という紹介ができないのですが、毎日新聞社が出していた
「おもしろ図書館で遊ぶ」
という本の中に、外国のファッション雑誌を集めているところがあったと記憶しております。
もし、見つかりましたら、再度お知らせします。

参考URL:http://www.ifjtokyo.or.jp/infotheque/media/servi …
    • good
    • 0

広尾の有栖川ノ宮公園内にある東京都立中央図書館などはいかがでしょうか。

国会図書館も施設的には素晴らしいものだと私も思いますが、少し面倒さが付きまとうことが難点です。お気軽さという点を考慮すれば…。
    • good
    • 1

国会図書館がいいのではないでしょうか。



参考URL:http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!