プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新米エンジニアなのですがノートパソコンとテレビはどっち先に買った方がいいですか?
土日暇だからテレビ買おうかなと思ってます

A 回答 (8件)

新米ということは4月入社で、今は研修中ですかね。


土日暇なのも分かります。
無理をせず、体を休めて下さい。

本配属になれば、ノートPCは会社から支給されます。

個人用は、ボーナスが出てからでも良いのでは。
    • good
    • 0

新米エンジニアを、前面に出すことの意味が分かりません。


暇なときには何をすることが良いですか?ということですか?
であれば、自己啓発が良いと思いますよ。
それにはテレビよりパソコンでしょうね。
その意欲がなければ、気分転換ということでテレビでもいいと思いますよ。
私は現役時代はエンジニアでしたが、疲れて休んでましたね。
    • good
    • 0

新米エンジニアで、土日暇というのが私には信じられないですけどね。


自分が新米の時は、自己啓発の勉強するのに土日は忙しくて、暇だと思った事は殆どなかったです。
    • good
    • 0

私は、借金して IBM PC/XT のSETを借金して買った。


ほぼ年収額でした。

EPSONのPC-9801互換機のPC-286は、財形解約して買ったら、嫁さん許可無く買ったので、思い切り怒られた。

学生の頃は、MZ-2000(FULL OP)のカラーモニターがTVと共有したかったので、15’のRGB付きのTOSHIBA買ったら158000円だった、母に怒られた。

PCは後先考えずに、年収程度のモノは買うもんですよ。
    • good
    • 0

>土日暇だからテレビ買おうかなと思ってます



じゃあ、テレビ買えばいいと思います。
その後、PCが必要になったら買ってテレビにつなげればいいかと。

ちなみにノートパソコンにする理由は?
ノートパソコンとテレビで悩む=今まで、ノートPC(というかPCそのもの)が家になくても困らなかった、、というなら、ノートPCを持ち歩いてなにかする、、というのはないように感じるのですが。
というか、そもそもPC自体がいらない可能性もあります。
    • good
    • 0

エンジニアなら迷わずパソコンでしょう。

ちなみにスマホは高いのになぜ持ってるのかなぁ?
    • good
    • 0

貴方の好きな方です。



私がTVと言ったらTV買うの?。
私はPCが好きですから、PC薦めます、TVerも見られるし。
ワンセグ・スマホの中古も安い。(1000円でした)
    • good
    • 2

テレビで何をしたいか


PCで何をしたいか

その何かがどっちが大事か?かわりが利かないか
と考えればいいんじゃないですか

エンジニアならそう言う思考ができるんじゃ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A