プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人ってどうやったら作れますか?

パートナーを見つけるには自分に合う人と巡り会うまでたくさん話をする必要がある、つまりはたくさんの方と関わる必要があるということだと思いますが、以下の通り色々しましたが人を好きになること自体が難しくやっと好きな人ができても10年に一度とかなのでその人がダメだったら(振られたら)それで終わりという人生です。
そもそも「この人だったらいいな」と感じられる人を増やすしかないと思いますが、どうやったら人を異性として好きになれるのでしょうか?

今までやったこと

婚活パーティ
街コン
人の紹介
マッチングアプリ
すべて「知らない人を好きになる」こと自体まず無理に感じられる
また「まだ知らない人同士」なのに男性に好意を向けられると「女なら誰でもいいんだ、女体目当てかケア目当てか、気持ち悪っ」と感じてしまう

職場

いくつかの職につき、必ず男女比半々前後のところを選ぶようにはしていたが歳の近い人はもうみんな既婚者になってしまった
また中途採用なので同期など同世代との横の繋がりを持つことができない

A 回答 (7件)

先ずは、祈りから始めないと、、、。

    • good
    • 1

あなたの性別、GENDERを教えてください。

    • good
    • 1

好きな人を作るっていう考えをしている限り好きな人はできませんね。

    • good
    • 0

あなたのフィルタリングを通過できる人

    • good
    • 0

多分、その視点だと無理だと思いますよ。



特に
>「女なら誰でもいいんだ、女体目当てかケア目当てか、気持ち悪っ」
こういう風に穿ってみてしまう時点で無理でしょうね。

逆の時には「相手(男性)からそういう風に思われたらいやだ」という気持ちも出てくるのではないかと思います。

出会いの場的なものですぐにわかるものというと、ほんと名前と容姿と触り程度のプロフィールくらいですが、「全く何も知らない」ではないし、マッチングしてから、そこら辺を見て考えるものであり、そこで速攻で「好き」「パートナーになってほしい」なんて考えるなる人が稀だと思います。

日常でも同じだと思います。

逆にあなたが「好きになった」という人、、というのも、じゃあ、長年多く見てきてともに行動したからと言って、あなたは相手のことをどこまで理解したというのでしょうか? せいぜい「わかったつもり」の程度でしょう。

あと、あなたの気持ち悪、、と思った方たちと(あなたの予測通りの人であった場合ですが)あなたって性質的には同じですよ。お気づきでしょうか?


>そもそも「この人だったらいいな」と感じられる人を増やすしかないと思いますが、どうやったら人を異性として好きになれるのでしょうか?

考え方を変えてはいかがでしょうか?
普通に、「この人はどのような人だろう?」という気持ちで接しているとよいかと思います。”「この人だったらいいな」と感じられる人を増やす”ための一環として人と接するって何だろうって思いますよ。
それこそ「ヤル目的のため」と同じです。
    • good
    • 1

好きな人って作るんじゃなく


自然とできるもので
よし!好きな人作るぞ〜!と意気込むと
判断材料がどんどん出てきてダメみたいです。

その10年に一度は相手の何をみて好きになりましたか?
    • good
    • 1

私の友人は10歳以上若い医学部生をゲットして旦那さんにしてますよ。


職場恋愛です。

歳とか場所とかこだわらなくて良いのではと思います。
今は嫁だけでなく旦那様も若い方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、でもやっぱり気が引けてしまう…相手に「うわ、あのオバサンもしかして俺のこと好きなの?有り得ないんだけど笑」とか思われても、逆に気を使わせて「どうしよう…」となられても辛いし…
というかまず、こだわらなかったとしても好きな人ができないんです。
10年ぶりに気になった人にはフられちゃったし…

お礼日時:2024/04/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A