プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の昔の人口は、1000万人くらいでしたが、今、1400万人もいますが、人が集まり過ぎではないでしょうか?人口密度が、高すぎではないでしょうか?

A 回答 (5件)

中央集権国家も、考え物ですよね。


田舎の過疎化も、進むばかりですし。
さらには、
南海トラフ地震が、本当に起きたら、大変なことになると思います。
    • good
    • 0

確かに人口密度が高すぎですが、比率は1000万人の時代(1960年頃)とほぼ同じです。


日本の人口の約1割。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 11:00

働くところがあるから仕方ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 11:01

人身売買リクルートと、寄生虫リクルートコスモスに、賄賂をもらった自民党、


東京に人口集中するのは消費税22条、

金に困る人を増やせば高齢者でも働かなきゃいけなくなる、
人身売買リクルートと、寄生虫不動産リクルートコスモスの味方の自民党
______________________
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 11:01

東京23区の人口密度は15,606人/1k㎡です。



一番少ない北海道は67人/1k㎡、全国は338人/1k㎡です。

桁違いに東京は多いですね。

大部分が東京に集中する現象「東京一極集中」と呼ばれていますが、これで良いのか?
分散させる方が良いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A