アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接骨/整骨院や整体・マッサージ関連で働いている(いた)方に質問です。お勤め先の方針は新規客獲得が優先で、リピート客の満足度は後回しですか?

チェーン接骨院に1年以上、指名で通っています(自費メニュー)。
院が合併し店長が代わり、担当柔整師さんが新規客専門になり既存客は指名常連のみ特例で受け付けとなりました。
その後から私の前後が新規客だと始まりが遅れるのに終わりの時間が同じだったり、施術途中で雰囲気や手つきがソワソワしたりするのが伝わってきたり、施術後のクロージングを早く切り上げたい感が凄いです。最初はこちらも気を使っていましたが、気疲れるので施術予約を営業時間最後付近に入れるようになりました。すると新規客や他のラスト希望の既存客のためにあけておきたいから他の時間に誘導され、なぜ好きに予約を取れないのかと疑問に思っています(既に入っている予約なら仕方ないですが)。

技術等含め「合う」柔整師さんで担当変えたくはないですが、今後も「うまく」やっていくためにどうしたら良いかと思っています。話し合うべきでしょうか?その時間を(柔整師側が)どう捻出するかの問題もありますが
そもそも、この職種がリピーター客維持より新規獲得優先の風潮なら私側も認識を改める必要があるので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

普通の感覚だと一見さんより常連さんを大事にしますよね。

私なら他の店をさがします。

どうしてもそこに通いたいならあなたが我慢するしかないでしょうね。
話し合いって言ってますが、相手にクレームとして受け取られて「面倒臭い客」として扱われると思います。
    • 0

そう言う店は直ぐに閑古鳥が鳴きます。

閉め出されてしまった常連は、怒ってしまってもう戻りません。

取材お断りの店が有りますが、こう言う事を良く解っているからです。
    • 0