アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが仕事で採用する立場であったら、どちらを選びますか?その理由もあれば教えて下さい。

やる気がない優秀な人間と、やる気がある凡人。

A 回答 (6件)

やる気のある人。


やる気がある人は教えれば優秀になる。

やる気のない人のは優秀な人はいない。
    • good
    • 1

うんこ味のカレーと、カレー味のうんこ、みたいなものでしょ。



昔から擦り尽くされている凡百なテーマです。

結論は、どっちも食い物ではない、です。

つまりどっちも採用すべきじゃない、です。
    • good
    • 0

会社が個人の業績や成果を定量的に評価する仕組みを持っているなら優秀な人間を採用して成果に応じた待遇をするでしょう。

やる気は評価項目に不要。
社員は第二の家族です!みんな一丸となって頑張ってます!みたいな会社であればやる気がある人を採用でしょうね。頑張りを評価する社風ですから。
    • good
    • 0

どちらも落とします。


やる気のある優秀な人間のみを採用します。
就職戦線を甘く見ないでください。
    • good
    • 0

やる気がない優秀な人間



優秀な人間はやる気が無くても仕事は充分にこなせます。
凡人はやる気だけあってもロクな成果は出せません。
    • good
    • 0

やる気がある凡人。


そもそも…やる気がない人はダメです。優秀な能力を別の事に使われそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A