いちばん失敗した人決定戦

「疲れて何もしたくない」と思って長時間ダラダラしてしまいます。

こんな時間を短時間で済ませてもっと活動的になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

誰でもこう言う時が訪れるものですね。

「こんな時間を短時間で済ませて・・・」とありますから客観的に自分の肉体の状態を観察できる自分がいるわけですね。そこを大切にしてみてはいかがでしょう。質問してタイプを打っている時は、少なくとも脳神経は疲れていないと思われます。その作業をしている訳ですから。脳神経系のリンクが肉体に引きづられているオーバーヒートしている訳ですから、「活動的になる」という漠然とした考えではなくもっと具体的なことがらを志向すると活動的できると思います。僕は数分でも眠りますけれど。ブラックコーヒーもいいですが少しでも仮眠をとることが一番かと思われますよ。ご質問の言葉が出てくるくらいですからバリバリ意欲をもってやる気満々の本来のあなたも居られるわけですから。
    • good
    • 1

ダラダラやボ~っとする時間も必要です。


もったいないと思うなら事前にスケジュールを決めれば良いと思います。
    • good
    • 0

そういう時ってありますよね。


私は、自分で気合い入れて、動くようにしています( ..›ᴗ‹..)
    • good
    • 0

体調を整える。


食生活を見直し改善する。
睡眠を十分にとる。
どこか内臓に問題がないか検査してもらう。
    • good
    • 0

わたしもですよ、家事何もしたくない、だるい、

    • good
    • 0

ダラダラしている時間を睡眠時間にしてしまうことです。



寝て、スッキリしたら、やる気が起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!