プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代のカーストは
何歳まで引きずりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

それは遊びでしょ、せいぜい卒業まで


社会に出てもやってたら出た学校のレベルを疑われる
    • good
    • 2

引きずらないわ。


ホントよ!!
    • good
    • 0

おそらく、死ぬまで。

    • good
    • 1

卒業するまでです。



卒業した後は何もありません。
ただ同窓会だけはいつまでも引きずります。
    • good
    • 0

カースト?そんなもの、あるの?


社会人になったら関係ないでしょう。
    • good
    • 3

同窓会があれば思い出す。


虐げられて人間不信に陥っていれば、人間関係でしばらくは引きずる。
    • good
    • 0

最終学歴なら精神的一生引きずるでしょうね。


ただ、一生関係者と出会わなければトラウマ程度で。
    • good
    • 0

別に引きずったことないんで、卒業と同時に終了なんじゃないんですか

    • good
    • 1

自分の経験では卒業までですね。

自分のグループ以外の人とはまず会ったりしませんし実家を離れれば同窓会があることすら分かりません。
    • good
    • 1

地元に住み続けているといつまでもその気分が抜けない人はいますね。


要するに田舎者というやつです。
都会で生まれ育ってもそういう田舎者はいます。

そもそもそんなカーストとやら真に受けて学生生活おくるやつは漏れなくバカ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!