アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出ません。


自分は知的障害があるため、10年今の同じ会社に勤めてるのですが、正直なところモチベゼロなため、仕事に対するやる気が全くありません。


人間関係がいや、仕事内容もいや、会社自体も嫌い、おまけに会社に対しての信用もゼロ、、

ただ2つだけ留まる理由になってるのが、
①お金
②転職不可

この2つです↑↑↑

会社に対しての信用ゼロというのはそもそも今の会社が昔からダメな会社だった。。という話をある程度仲のいい人たちから散々聞かされたから、、というのと早朝勤務なのに今まで何回にも渡り、無駄に何時間もの残業を強いられたからです。

もちろん上司に対しての信頼もありません。

転職出来ない理由として、知的障害者はどうやら気軽に転職出来るほど社会的にまだ信用されてないというか制度が成り立ってないらしく今の会社に留まってます。

出来たとしても単純作業で安い仕事らしいのです。

給料面のメリットで言えば、今の会社は月20あるし、それなら親も安心するだろうから毎日全てを我慢して続けよう!という道を選びました。


以上皆さんはどう思いますか?

一応現場は寒い、力仕事、腰痛める、などなどの環境で、工場の倉庫仕事をしてます。

27歳男性です。

よろしくお願いします。

途中文章で伝わらない部分ありましたら申し訳ありません。

A 回答 (4件)

その会社が駄目の理由は「仲のいい人が言っていたから」なんですね。

つまり、あなたの感想ではない。それは「周りの人にとっては、駄目な会社だった」と言うだけでは? だから、その人たちは辞めていったのでは?

モチベーションがゼロの人を、月20万で雇用してくれる会社なんて、そうそうありません。つまり、残業代もキチンと出ているのでは?

不満ならば、今の雇用のまま、一度ハローワークの障害者枠で、転職の相談をされては? 多分、そこより条件の良いところはないのでは?
    • good
    • 4

軽度なら職種によっては就労可能な人もいると思います。


准看護師とか実際いますから。
スポーツジムのインストラクターはどうなんでしょう。
動物の世話をする仕事は?
何か特技を活かす仕事を考えてもいいかも知れません。
出来るか出来ないかはやってみてから判断すればいいのでは。
    • good
    • 1

知的障害で10年も働かせてくれる職場は有りません。

辞めて障害手当と生活保護を受けて、楽して暮らされたら良いと思います。
    • good
    • 4

何を聞きたいのでしょうか?


転職不可なら我慢するしかありませんが?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A