プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活男性が求める女って若くて当たり前、美人で当たり前、割り勘が当たり前、子供産んで家事して子育てメインでするのも当たり前、共働き当たり前、いい企業で働いていなかったり稼ぎが低いと自立していない無能だから排除。
一方男は稼げなくなってきてるから稼ぎを当てにするな、男の方は顔や年齢じゃない、むしろ男は歳をとるほど価値が高まる。
などこれらの意見を見ると男性が女を見る目は厳しいなぁと感じます。男が女を選ぶ立場なんだなということが如実に現れていますよね。
なので私は婚活はしていないのですが、婚活市場において苦戦する男性って少ないんだろうなと外野から見ていると思うのですが実際に婚活している当事者の方々も同じ感覚ですか?
男性はみんな結婚して女は売れ残りの塊になってそうです。

質問者からの補足コメント

  • 男の方は顔や年齢じゃない→男の価値は顔や年齢じゃない

      補足日時:2024/04/30 03:09

A 回答 (8件)

アプリの妄想です。


男女共に、欠陥品と言うか普通に恋愛ができない者同士が集う場所です。
理想はみんな高め、そんな理想的な相手等、砂金集めと同じくらい困難で、実際はどこかで妥協しています。一部のいいところだけが誇張されているだけですよ。
あと、
女性について
子供の産めない年齢の女性には価値がないのは事実です。恋愛相手になっても結婚相手にはなりません。妊娠のリスクが無い遊び相手。
男性について
収入にない理想論者やイケメンには価値がないです。結婚して一緒に苦労したいって女性はいませんからね。
アプリって恋愛プロセス割愛してゴールするものなので、普通の人なんかいませんよ。
    • good
    • 1

>人の役に立つ趣味を持ってる男性も少なくない...?



そんなことはないのでもっと関わりに行ってください。

例えばですが、直接関係なくても、服やジーンズなどが好きな男性は裁縫や洗濯もある程度詳しい可能性があります。金具や糸なども含め。「洗濯が趣味です!」ではなく「ファッションが趣味です」からの派生として役に立つんです。ポリエステルやコットンと言っても何百種類もあって汚れの取り方やクリーニング店の特性などに分けることがあればお金の節約にも繋がります。

他にも車や旅行などでも如実にその長所がわかります。

あなたの思考回路からわかりましたが、あなたはまず「男性と友達になれない」「いないと困る存在になっていない」というのが大きいです。まずは男女関係なく関わりに行き、その男性達の心を見てから婚活なり合コンなりに行ってください。順番が逆だから心が事故るんです。

間違った概念を持っている人間を正すのって本当に難しいんですよ。

例えば「女って無価値じゃない?」と言っている男性にいくら女性の長所を言っても無駄なんです。その男性は女性が無価値と思いたいんですよ。それを覆すのは文章だけでは本来無理なんです。

実際に婚活市場も含めて女性の方が未婚率は低いです。でもこれをあなたが「違う」「将来的にはそうじゃない」と言っている以上、もう無理なんです。
https://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kihon1/ …

こちらとしてはネット上の誰かがこの質問にたどり着いた際、このような回答を読んで少しでも伝わることを祈るくらいでしょうか。でなきゃこんな質問に回答するメリットってないと思うので。みなさん同じ気持ちだと思います。
    • good
    • 0

だから、あなたが稼げないなら他で取り返せれば良いんです。



女一人でも生きていけなさそうな人だから問題なんです。

本来はまず「いっぱしの女性」として育つ。
ここから男性がいれば絶対いけるというやつです。

車、DIY工作、料理、カメラ、ネット環境など、いずれも趣味や特技があれば安く良い物を買えるショッピング技術に繋がります。センスや清掃も頑張れるでしょう。経験すれば無料でできることなんて山ほどあります。

女性の最も厄介な部分なのですが、こういう生活や人の役に立つ趣味を持たずに結婚まで行こうとする人が多いんです。

だから美容に全振り、仕事に全振り、料理や車はやらなければいけないからやる。だからいつまでも技術が上がらない、安くする方法がわからない。

もしこれで金もなければお荷物になること請け合いです。

お金がなくても良いのですが、何もできないだろうから金を求められるんですよ。金や他のことまで全部求めているわけではなく、総合評価の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の役に立つ趣味を持ってる男性も少なくない...?
私が言いたいのは見た目も若さは当然求める上に最近はお金も仕事も女に求めるから理想高いよねーって話しです。
自分を棚に置くのではなくその男性自身も稼ぐしイケメンで若くて家事も大好きで人の役に立つ趣味を持ってて完璧なら女性に何を求めてもいいと思ってますよ。

お礼日時:2024/05/02 23:32

>女もあなたの言う圧に耐えているのでは



もちろんあなたが稼げば圧に耐える必要はありません。

圧をかけられた時にお金が発生しているでしょう。
生活費という金が。

あなたは「2億円稼いでも女は圧をかけられる」と思っているのかわかりませんが、家事も育児も全部お手伝いさんにさせても問題ないくらい稼いでいるなら何もいらないんですよ。

でも無理でしょ?だってあなたたちは「子供がいなきゃダメ」という世間体から逃れられないじゃないですか。

家族を支えるなら基本給手取り25万円(額面30万円以上)をずっとキープ。
これプラス残業代、ボーナスなどは積み立てや税金で消えます。
東京ならもう一回りいるでしょう。

男性はこれを全部あなたに渡すんですよ。
繰り返しますが、これを全部あなたが老後まで安定して稼いでくれば問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから男性はそういう稼ぐ女性を求めてるんでしょ?
それなら「男はこれを全部あなたに渡すんですよ」とか言われても女性も同じ条件だから何も言えないのでは。

あと夫婦で子供を望み産み育てるのだとしたらまた話は変わるじゃないですか。そこはどう頑張っても男女平等にはならないので女は家族を支える収入をキープできてないじゃないかとかは言ってはいけないと思いますよ。
子供も産んで家事育児もしながら男と同じ額をずっとキープして稼げやというなら完全に家事も育児も分担することになって結果男性も子供の病気で仕事を休んだり時短することになりますよ。
女は家事育児するんだから収入をキープできないでしょ?というのはずるい話です。だから男性の理想高すぎない?って話をしてるんです。
子供を望まないのなら自分と同じだけ稼いで家族を支える額をキープする女性しか無理とか言っていいと思います。それなら稼がなくてはいけない圧はお互い同じですね。

お礼日時:2024/05/02 17:28

年収の大半を叩くんですから理想が高くなって当たり前なんです。



昔がおかしかったのではないでしょうか。

生涯年収2〜3億円、これを得られる人間たちの人生を想像してください。

幼少期から塾や部活で争わされ、受験戦争、就職氷河期、これに勝ち抜いてもまだ毎日の通勤ラッシュ、休みの日は接待、好きでもない上司のご機嫌伺い。失敗は許されず、急な移動、転勤、後輩や部下からの突き上げ、上からの圧に耐える。ひたらすら耐える。

こんな生活を40年、45年と耐えて得られるのが2億、3億という金なんです。
いわば男は心を、体を、存在そのものを金に変えていきている。

それに比べてあなたはどうでしょうか。
あなたはこれを捧げるに値する女性でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代女も共働きが当たり前、ちゃんとした企業でそれなりの年収稼げって望まれてるんですからな女もあなたの言う圧に耐えているのでは。
容姿も若さも家事育児も年収も女に求める男は女に何を捧げるんですか?

お礼日時:2024/05/02 00:30

結婚相談所やマッチングアプリで婚活してました。

婚活市場では女性が男性を選ぶ立場です。あなたの認識は違うと私は思います。女性は女性であるだけで、たくさんの男性からお見合いの申込みを受けます。その時点では女性に選択権はあります。ただ実際に会ってからは男性にも選択権が生まれます。今の婚活は後から後から次々にお見合いや会う機会を作れますので男女共に理想は高くなります。なので結婚相談所に30万円払っても実際の成婚率は1割程らしいです。男性でもイケメンで高身長で高年収の男だけは女性の選択権があり、簡単に結婚できるでしょう。あなたが思うほどに男だけが楽勝ということは絶対にありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって20代の女性の話をしていますか?
相談所とかにおいては30代の女性が多いと思うのですがそれでも女が選ぶ立場なのですか?
30代女性は不人気だと思うのでそうとは考えにくいのですが。
それに質問文に書いた通り今どき女は容姿も若さも年収も求められるので選ばれる立場じゃないかと思います。
現にブサイクやおばさんは論外、稼いでいない女も論外という婚活男性を多く見ます。
一方男性に求められるのは年収のみで容姿や若さは重要視されません。その年収もおばさんからしてみたら男性に望めるものでもないから結果男性が婚活市場において溢れることがない気がします。
なので回答者さんがいうイケメン高身長高年収だけが選べるというのも本当かな?と感じます。

お礼日時:2024/04/30 10:36

いや、男女ともですよ。


理想高い人が売れ残るのはどちらも同じ。
めちゃくちゃ当たり前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の場合理想が高くてもあーだこーだ言われないのが婚活市場だと思っています。女は理想を下げろとばかり言われてるイメージもあります。
それだけでかなり自尊心を保つ難易度は違う気がします。

お礼日時:2024/04/30 10:37

今どきの婚活女性って理想高いですよね



婚活女性が求める男って若くて当たり前、イケメンで当たり前、奢って貰って当たり前、子供産んで家事して子育てメインでするのも当たり前、共働き当たり前、いい企業で働いていなかったり稼ぎが低いと自立していない無能だから排除。
一方、女は寿退社して稼げなくなってきてるから稼ぎを当てにするな、男の方は顔や年齢じゃない、むしろ女は歳をとるほど価値が下がる。
などこれらの意見を見ると女性が男を見る目は厳しいなぁと感じます。女が男を選ぶ立場なんだなということが如実に現れていますよね。
なので私は婚活はしていないのですが、婚活市場において苦戦する女性って腐る程多いんだろうなと外野から見ていると思うのですが実際に婚活している当事者の方々も同じ感覚ですか?
男性はみんな結婚から逃げて女は婚期を逃して売れ残りの塊になってそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A