アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
おととい(4/28)に衆院補選がありましたが、決戦の地となった東京15区の投票率がせいぜい40%と低迷気味でしたよね。その所為か、出馬していた日本保守党の飯山女史が落選となりました。
これって、岩盤保守層の「やる気の無さ」が一番の敗因なんじゃないんですか?
元々左翼層が強い東京都で、それを圧倒するには、執念深いまでの選挙活動とかで保守層の働きかけをしなければならないのに、当日になって投票をサボったりしたのでは非常に罪深いものがあります。
今回、飯山女史は得票4位となりましたが、もう少し東京の保守層が執念深くやっていれば当選は無理でも得票2位で立民に迫れたのではないかと…。

実に、やるせないものが…。当方、静岡県民なり。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

どうも岩盤保守層というのは、フォロワーシップの面で負けている感が拭えないと言うか…。
    三補選で完全勝利を飾れた左翼野党連合軍のほうが、フォロワーシップの面でかなり上回った感があると言うか…。なんとも、情けない…。

• んん??小池婆と都ファって、左翼だろ?
    小池婆がマスク社会に仕立てて、不埒な医療界を付け上がらせた罪は重い。極刑に値する!
    あの女を懲罰的にひん剥いてやりたい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 15:43
  • もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答を…。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13801447.html

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 06:48

A 回答 (3件)

東京ってアホが多すぎです

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言えてるわな。
小池婆の洗脳に毒されて左傾化した奴とか、多そう。
あ、あそこは日共などの左翼野党の力も強いから、それで左傾化腐敗がひどくなってそう…。

戦争したい政党なんかに誰が投票しますかいな。

• 0

小池都知事が前面に出て支援し、都民ファーストの会に推されていた乙武氏に、得票数で勝ったのですから善戦と言えます。

そんなに落ち込むことはありません。
保守層には幅があります。日本保守党のような保守のなかでも極右となると当然に限られます。
そんななかで、自民党支持層から一定の支持を得て、岩盤保守の都民ファーストの候補を破ったのですから凄いです。
この回答への補足あり
    • 0