プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は何故、優越感に浸りたくなるのでしょうか?

A 回答 (9件)

特に、そんなに浸りたくはない人もいますが、


浸りたい人は、劣等感を埋めようとしてるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 20:15

基本が動物だからですよ。


支配して満足するか群れの長。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/04 10:39

競争心、闘争心のおようなものかと


思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 18:15

気持ちいいからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 14:14

世の中、競争原理が


働いているからでしょう。

優越感は勝者の気分に浸れ
ますからね。

人間とは、どうしようもない
動物でして
宗教とか競争原理などで律しないと
堕落してしまうのです。

かといって、競走原理で規制すると
戦争になったり
優越感、劣等感などが発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/01 10:35

しかもその


整形しても尚ブスと評判の全身整形を
守る為なら地球を木っ端微塵に破壊しても
構わない優越感って

浸れる世界も在りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 20:16

整形しても尚ブスと評判だと


優越感に浸ってる輩の生きる世界は
地球には在りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 20:17

自己満足できるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 19:35

自己肯定できますもん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A