プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の友達と付き合い始めたのですが、わたしがまだ今彼と付き合う前の
元彼に送った昔のLINEを元彼が今彼に見せて喧嘩になりました。
そのLINEの内容は
あなたのことを一生愛してる、誰もあなたの代わりにはなれない、わたしは生涯あなたと一緒にいたい
というような内容です。
それが原因で今彼がショックを受けて病んで別れることになってしまいました。。
元彼に昔送った甘い言葉のLINEを見るのはそんなにショックなことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

一概には言えませんが、大方、男性は女性が思うより独占欲が強い生物です。

包容力とかそんなの意味分からん、という若年層の男性なら尚更です。
よって、現在付き合ってる彼女は自分が初めての彼氏ではないことくらい頭では理解できるのですが、その彼女(あなた)が元カレを想起させるような言動や物的証拠が出て来ようものなら「きいいいいい~!」となります。
でも今回の件で一番ドス黒いのは元カレの行動ですね。
マウントを取りたいが為だけに、今カレに過去のLINEの内容を見せるとか、男から見ても気持ち悪いというか情けないです。
もう別れて完全に終わった恋愛だから、当時のLINEのやり取りの内容など価値はないと女性のあなたは思うのでしょうが、男性はそうではないんですね。
元カレはそれを分かっていて今カレにそれを見せたんですね。
まあガキっぽいといえばそれまでですが、男としての格付けでいうと元カレは下の下、それと、そんなのにショックを受けてあなたと別れてしまう豆腐メンタルの今カレは下の中でしょう。
いずれにせよ、元カレも今カレも目糞鼻糞って訳です。
どちらとも別れられてあなたは正解ですよ。
あと後学として、あなたと今後恋愛関係になる男性には、過去に付き合った男性の影すら見せないことです。
いたことを否定する必要はないですが、相手が話してよと言っても「話したくない」とキッパリ断ることです。
よい相手が見つかるといいですね。
    • 0

自分がその立場だったら?

想像力ってもんが無さすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

もし自分がその立場だとしても、過去のことは気にしないです。

彼氏が他の女に送っている内容を見せられるようなもんですよね。

今まで付き合った人の中で1番可愛いし、性格もいい、俺にはもったいない。結婚してずっと一緒にいれたら嬉しい。たぶん君以上のひとは一生現れないと思う、的な。

セックスとは違うような。
浮気でもないですし、感情ですからね。

気にしない人もいますし、過去は過去って区切りつけれる人もいれば、彼のように今まさに起こったことかのように大ショック受けるひともいます。
    • 0

まあ第一に気持ち悪いわよね。

あなたと元カレのセックスを生々しく想像させてしまう。
ショックを受けるというよりゲロ吐きそうというか、そういう心境なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

過去のことでもう終わったことなのに何でそんな気持ち悪いんですか?

ショックというより幻滅したのではないでしょうか

元カレからみせているということなので、恐らくあることないこと吹き込んでいるのではないかと思われます、こんなこと言っているが全部でまかせの嘘だよみたいな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼は悪口ではなく、彼女は一途で愛情深くてお前より僕の方が彼女に愛されてた
などと言ったりして、今彼にマウントをとったらしいです。
それはそんなにショックなことなんでしょうか、、